Category | PC関連



Steam サマーセール

Steamサマーセール終わりました。

今回は、FallOut3 Goty と Driver San Francisco の2本購入。

FallOutは、NewVegassから始めたんだけど、3は雰囲気違うねぇ。
面白いですわ。

Driverは、前から欲しかったんで買ってしまったんだけど・・・日本語化が無いのね。
ちょっと、ショックだわ。

グリムロックも欲しかったけど、年末セールまで待ち。

Windows7 設定見直し

HDDのAHCIモード化、ルーターの設定見直しやったついでに、ずっと信じてきたPrefetchも見直し・・・。

Prefetchで検索すると、SuperPrefetchと同様に必要なくね?な人が多いみたい。

なので、俺もやってみることにしたw

SuperPrefetch停止、Prefetch停止。
体感、何も変わらない感じです。
何も変わらない = Prefetch必要ないってことで・・・。
SuperPrefetchを停止すると、ReadyBoostも使えなくなるらしいね。
もちろん、ReadyBoostなんて使ってないからいいけど^^

・SuperPrefetch停止
・Prefetch停止
・自動デフラグ停止
・Windows Image Acquisition停止
・エアロシェイク停止
・エアロスナップ停止
・Tablet PC機能停止

これくらいやってみた。
体感かわらないよ。
エアロの機能は、あっても使わないからなぁ。

あとは、PCの内部のホコリを除去!!
ファンにホコリが沢山ついてるので、掃除してない人はやってみては?

余ってたHDD 500GB (確か日立製)を追加。
1.5Gも何に使うのか?使い道がわからんw

C:500GB システム
D;500GB steam様用
E:500GB ツール用

無駄遣いww
もういっこあったらRAID組むのみのーw

BBIQ回線プラン変更

BBIQのプラン変更を行った。
マンション光100Mコース→マンションギガコースへの変更。

100M契約の頃は、下り40M程。
1G契約になってからは、下り70~89M程をキープしている。
下り速度だけ見ると、ほぼ倍くらいにはなってる。
だが、pingは変わらず・・・まぁ、そうだわな^^;

ま、月額+315円なら納得。

体感変わったか?わからんw

ルーター経由したままでの計測でコレ。
直繋ぎも計測しようかと思ったが、ルーターを外す運用は考えてないから意味ないので未計測。

高速化繋がりで、HDDをAHCIモードに切り替えてみた。
いい感じかもしれん。
こっちのが、体感速くなってる気がするw

やっぱ、そろそろSATA3.0に移らないと駄目かもなー。
HDDのほうですがね。
ま、金がねーから考えるだけだけど・・・。

無線LANルータ

子供のDSi、PSP、Wiiの無線LAN用に corega CG-WLR300GNE を購入してみた。

無線LANルータは、初めて買った。
いろいろ人に聞いてみたけど、設置に一苦労した人が多かった。
そういった意味では楽しめるかと思ったが、あっさり繋がって拍子抜けw

バッファローやらNEC、I-ODATAとかあったけど、よくわかんねw
使ってみないとわかんないのは、なんでも同じだと思う。

うちのプロバイダは、Qt-Net BBIQ(IPv6未対応)。
PC - 無線LANルータ - 光終端装置 は、有線接続。
とりま、回線速度測定・・・40Mでてる。
40Mでてれば、問題ない。
Google Chrome の起動が少し遅くなった以外は、特に体感遅いといった事もない。

無線アクセスポイントの設定やセキュリティとか色々勉強できたし、いづれ買うスマートフォンに向けての準備も完了。
これで3,980円なら安い方かも~^-^

統合型セキュリティソフト

Avast internet security のライセンスが10月で切れる~ってのは、前にも書いた。

で、色々使ってみたいんで、値段を調べてみた。
こんな感じだった。(7/31の時点)

・G data internet security 2012    ¥2,980 → ¥2,500 (7/31まで)
 AvastとBitdefender のダブルエンジンらしい。
 ちょっと、興味ある。値段も安くなった。

・Eset smart security          ¥4,200
 これ、以前使ってた。今度、クラウド対応されたV5が出るらしい。
 これも興味ありあり。

・Norton internet security       ¥6,480
 俺の知ってる中で、一番UIが恰好良い。誰でも知ってるノートン先生!
 高いよねー。

・Maccafe internet security 2011   ¥5,775
 良い思い出がない。重い、誤検出多い、高い。論外!

・Avast internet security       ¥3,980
 今、お世話になってるやつです。前回、買ったときは、2400円くらいだった。

・ウィルスバスター             論外
 何も言いません。

・kaspersky internet security     ¥6,279
 どうなんだろうね。きっと、良いのだろう・・でも、高すぎる。

・BitDefender Internet Security 2011 ¥4,480
 これ、結構人気みたい。成績も良いらしい。
 あとは、お値段の勉強だけだな・・・。

・F-secure internet security 2011   ¥4,200
 これ、体験版インストールして、大変な目にあった記憶が・・・。
 やっぱ、嫌な事あると使わないよね。
 能力的には、良いらしいよ。

・Avira Premium Security Suite    ¥2,500(期間限定)
 これね。フリーでも使える。
 好成績!良く、Avastとかと比較されるね。


G-Data興味あるのー・・・。でも、傘のマークのAviraも使ってみたい。
Esetが、クラウド対応する新しいのも使ってみたいのー。

体験版使ってみればいいじゃない?
ま、そうですねー。でもね、セキュリティソフトには、インストールするとアンインストールがメンンドクサイ物があるのですよ。
色々、ゴミとか残りそうだしねー。

まー、ぼちぼちセキュリティソフトのバージョンアップの季節だから、後2ヶ月くらいで情報でてきそうだし、キャンペーンもやってくれそうだし、もうちょい待ちましょうかねー^^

あー、セキュリティソフト他にもありますんで、購入するなら調べた方がいいですよ。

Panda とかー、kingsoft とかー、PC tools とかーね。まだあるからー。

STEAM さまーせーる 3

7/9分のFallout3欲しかったな。
でも、オブリビオン買ったから、年末セールまで待つ。

7/10分のセール・・・usスチームには、DeadSpaceパックが並んでた。
オブリビオンの時みたいに、ちょっとチャレンジ・・・orz
駄目ですね。知ってますとも!一応、やってみただけだからー!

さて、オブリビオンは日本語化を中断した状態。

後で、やる!

今は、L4D2をやろう!

久しぶりにやっても楽しいのー^^

まぁ、今に始まった訳じゃないが、チームプレイのできない奴がいるね。

・先頭走って、遠くで特殊感染者に捕まる。
・味方を撃つ。
・回復パックは、俺のもの。

愚痴っても仕方ない。

知らぬ人と連携&助け合いしながら、進めた時は楽しい。
今更ながらに言うことじゃないけど、COOPの醍醐味!!
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RECENT ARTICLE
RECENT COMMENT
データ取得中...
COUNTER
CATEGORY
LINK
PROFILE

ぴよぴよ杏

Author:ぴよぴよ杏
【Name】 ぴよぴよ杏
【Clan】 SLAVE
【解像度】 1280x1024

【OS】 MS Windows 8.1 Pro 64-bit
【Processor】 AMD Phenom II X6 1055T
【MainBoard 】 ASUSTeK M4A785TD-V EVO (AM3)
【Display】 ATI Radeon HD 6850
   corega Delta L19HEM
【SOUND】 VIA High Definition Audio(on board)
【Memory】Samsung DDR3-1066 2G x 4 = 8G
【Drives】 Western Digital WD5000AAKS(500GB) X 2
   PIONEER DVD-RW DVR-212D
【CPU FAN】 ASUS Silent Night
【CASE FAN】 12cmFANx4 (FRONTx1 BACKx1 SIDEx1)
【Virus Protection】 Avira Free AntiVirus
【Mouse】 LOGICOOL G500

pictlayer
FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
