Archive | 2008年10月



デフラグ ツール

いろいろなフリーのデフラグツールでてるね。
デフラグってのは、簡単にいうとハードディスクの中のファイルやらプログラムやらを一塊にして並べて整理してくれるのです。
Windowsに最初から入ってるデフラグもあるんだけど、ちと遅い。

そこで、今回ぴよマシンにインストールしたのは、IObit SmartDefrag 1.02 です。

このツールは、2種類のデフラグ方法を選択できます。
①デフラグのみ ②デフラグして、空き領域をギュと詰める

また、スケジュール組んだり、デフラグ後PC終了等の設定も可能。

このSmartDefragの良いところは、CPUが使われていない時に自動でデフラグを実行してくれるのです。

デフラグ自体もかなり速く動くのも魅力ですね!

必要だと思われる機能が入って、フリーで使える!優秀なツールだと思います。

デフラグしねーと落ちつかねぇな人は、使ってみてください。

ちなみに日本語化パッチもありますので、それは各自ググってみてねん。
すぐ見つかるよん^-^

オンラインFPS:Alliance of Valiant Arms

オンラインFPS:Alliance of Valiant Arms をDLして、やってみました (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

グラフィックは、結構細かいね。
これって、低スペックだと重そうかも?!

無料オンラインFPSって、いろいろ出てきてるけど、これはなんとかやれそうかもしれない。

サドンアタックのように突撃してちゃ無理な印象を受けました。
沢山ある障害物(建物の中、木箱の裏(破壊可能)、暗闇の中)に隠れて、如何に出し抜くか?
ってのが、楽しめそうですね。

ちょっと、こっちも頑張っちゃおうかな~てな感じです 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

新しいメンバー!

今夜、二人の若者(20代前半)がうちのクランに入隊したよ ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
一人は、凄腕スナイパー! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もう一人は、ARなんだけども、SRもこなせるんだわ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

もう、凄腕スナイパー君一人でやれるんじゃないの?くらいの強さw

ぴよはというと・・・頑張ってる!うん、頑張ってるよ ウ・・ ウン(・_・;)

この二人居れば、勝手にクラン勝率上がってくねw
そして、ぴよは取り残されて行く~w

も少ししたら、この二人もクランに慣れて、喋りまくってくれると期待!!

それはそうと、ぴよ の位置づけが、すでにエロ担当になってるのは、気のせいなのか?
これはもう、マスターの策略に違いない!

まだまだ、このクランで楽しみたいって人募集してるので、
このブログへ迷い込んだ貴方!
当クランへお越しください ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

システム表示フリーツール

これ!かなり便利かも~。”BelarcAdvisor
このサイトのダウンロード→フリーダウンロードで、ゲットできます~。

デバイスやら、インストールされてるソフトのバージョンやら詳細に表示されますね。
DLされてない、MSのhotfixとかも教えてくれるわ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
おっと・・・シリアルまで (゜ロ゜;)エェッ!?

物は重くないし、すぐ使えるから一度使ってみていいかもー^^

黒綿棒

うちの奥様が、黒綿棒なる物を買ってきた。
で、早速試してみる事に・・・・
黒!  綿棒 200本黒! 綿棒 200本
()
不明

商品詳細を見る

奥様曰く、綿棒の芯の部分が普通の綿棒より硬くできているから使いやすいし、
綿の部分が真っ黒で見やすい&取れた気がする!!らしいw

片方がスパイラル綿になっているのも良いと奥様大絶賛のアイテムです。

耳掃除大好きな方は、薬局へGo!!!!!!
WEBでも検索すると、いろんなメーカーが出してるみたいよ~。
興味があれば、調べてみると良し!

黒綿棒で、快適ライフを~w

うちのマスター!

徐々に、出来上がりつつあるクランのブログ。 うちのマスターが、凝り性だとは思わなかったわ (⌒▽⌒;) オッドロキー ほんと、センスあるというか、クラン愛というか (゜O゜; これでマスターが、HTMLやらフラッシュやら勉強したら寝る暇無くなるだろうな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いあー、ほんと俺もクラン戦がんばらにゃいかんなーって、気持ちになってきたわ。 ちょっと、迷って辿りついた君!そう、そこのあなた!! クランメンバー13名と少ない方だが、いろいろと試行錯誤�のクラン:follow_eternallyに入ってみないかぃ? 楽しい人待ってます ъ( ゜ー^)イェー♪

Lunascape 5.0 alpha

Lunascape 5.0 Alpha版 がリリースされています。 現状、バグ多い模様ですが、動作はサクサクですね^^ まぁ、Alpha版なので仕方ないですが>< 正式リリースされたら、乗り換えようかと思うくらいサクサクですねぇ。 どのブラウザも高速化してきている中、Trident、Gecko、webkitエンジン半自動切換えは、魅力かもしれませんね。 火狐もプラグインで可能ですが、国産ブラウザなので応援したいってのもあります p(´∇`)q ファイトォ~♪ しかし、火狐も3.1(Betaだったかな?)から、javascript の更なる高速化を実現な感じです。 いろんなブラウザが新技術を導入して、進歩して、私がそれを試してみる。 この過程は、私的には大歓迎です^^ 楽しくて仕方ありませんね^^ Lunascape5.0応援しております。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

久しぶりん!K2!

M4カモが期限切れとなった為、ポイント武器を購入。 さて、どれにするかな? んー、ひさしぶりにK2使ってみるか~(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 久しぶりに使ってみたが、やっぱり使いやすかったъ( ゜ー^)イェー♪ AKのような大きな反動も無く、M4よりダメージ気持ち強い。 M4のが、真っ直ぐ飛ぶはずなんだけどなぁ。 たぶん、見た目自分にあってるのかもねぇ。 グラ関係ないとか言われそうだけど、クラン戦で久しぶりに貢献できたのは事実!d(>_< )Good!! やっぱ、K2かぁ! ちょと、また使ってみよう^-^ クラン戦2戦したけど、KD54%、KD60%と好成績だったからね ъ( ゜ー^)イェー♪

メイリオフォント

今更ながらですが、XP版メイリオフォント入れてみました。 少し横幅ある感じだけど、新鮮だわ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ メイリオフォントで、検索するといろいろ出てきた ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ メイリオフォント改やら画面プロパティで変更できないとこのフォントをメイリオ化する方法やら・・・・ これは、やらねば!いや、もう寝ないと・・・。 明日、チャレンジだーヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!! このフォント結構かわいいわ^^ 皆さんもお試しあれ~ ヤッホー(ノ^∇^)ノ

ヘッドホン

昨日、5.1chヘッドホンの右側がお亡くなりになりました。 まったく聞こえません (@゜Д゜@;)あら・・・? 仕方ないので、ヘッドセットでプレイしている今ですが・・・。 5.1chから2chになると、敵味方の足音、銃撃音がどこから聞こえるかわかんない (・o・ ))(( ・o・) ドコニ? 5.1ch(ヘッドホンなので、限界はあるけども)の場合は、前方後方左右と音の聞き分けができるのに (*ノ-;*)エーン 正直、2chとか使ってらんない。 また、貯金して買うしかないのか・・・と思うと、気が滅入るわぁ (T▽T)アハハ! もし、2chでプレイされている方いましたら、是非一度5.1chを試してみる事をお勧めします。 PC裏にそんなの挿すとこねぇよ!って方は、諦めてねー (゜∇゜ ;)エッ!?

便利~な、SAAR!

SuddenAttackのKDや勝敗を自動で記録するツール「SAAR」というのがあるんです。 これ、ログインからログアウトまでの戦跡を取得してくれるツールですね。 ぴよ が気に入ったのは、オートログイン機能です。 登録した(たぶん、複数登録可能)ID、パスの入力を省いてくれるんだよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 公式サイトの情報とかは見れないけど、やっぱ楽だわねъ( ゜ー^)イェー♪ って、何を今更と言われるかもしれないけど、ずっと知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・ 目標KDや目標HSの設定とかもできるんですよ。 優れものでしょ~^^ 一度、使ってみては?

新しい仲間との出会い

さて、大人のクランに別れを告げた ぴよ ですが・・・。 新しいクランへ参加させていただきました。 「Follow_Eternally」 というクランです。 こちらのクランは、今から上を目指していこうとしているクランです。 まだ、野良に近い感覚でクラン戦をしていますが、志は高いです。 マスターの さち チーフの ハービー が、うまく纏めていると感じます。 なぜ、このクランなのか? ずばり、居心地良いです。 ボイスチャットは、スカイプを使用。 スカイプに参加しているメンツも、皆よく喋るし、楽しい会話ができますよヾ(@~▽~@)ノ 入隊時のスカイプによる自己紹介には、好感が持てました。 参加条件 ・18歳以上の大人な方(現在、18~36歳までいます) ・IN率週4日 ・メインアカウント ・階級V2以上 ・Killl/Deathによる制限は、ありません イベント ・ハービーのスナ練部屋 ・毎月1日のクラン内戦(フラグTOPには、褒賞あり) ・クラン内チームによるトーナメント戦(準備中) 現在もメンバーの募集を行っています。 居心地の良いクランをお探しの方は、チーフ以上のメンバーの面接をうけてみては? お待ちしてます~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

さようなら、大人のクラン

最近の大人のクランどう思うか? 設立当時のクランの面影は無い。 マスターが、俺に語ってくれたクランになったのか? 俺は違うと思う 大人のクランは、強くなりすぎた。 もう、マッタリクランですとか言ってる位置じゃないと思う。 先を目指す位置だと思う。 今のクランは、中途半端な位置過ぎて、ただクラン戦を繰り返してるだけに思える。 上を見れば、目指すものも見えてくるだろうし、新しい大人のクランが見えてくると思う。 だけど、俺が居て楽しかった大人のクランは、そうじゃないんだ。 クラン戦負けても、次だ!って、みんなで頑張って、悔しがって、笑ってきたのが、俺の中の大人のクランだよ。 サブキャラクターを作成して、他のクランを転々としてきたが、いろんなクランがあったよ。 だけど、入ったクランに昔の大人のクランを探してしまって、出たり入ったりを繰り返したよ。 今、サブキャラクターが入ってるクランは、どことなく昔の大人のクランを思い出す。 楽しかった大人のクランを思い出します。 俺の中の大人のクラン、本当に大きな存在だ。 無くなるなんて考えちゃいないけど、もう元には戻らないんだよ。 ここまでのクランに成長したのは、マスター始めメンバーの力だと思う。 大人のクラン、本当にありがとう。

3DMARK06 やってみた!

ふと、3DMARK06をやってみました。 3dmark06.jpeg ベンチマーク後に、ネット上にこの点数表示されるんだけど、 一般的(3DMARK06やった人の中で)点数より、ほんの少し良い感じでした^^ 最高点も一緒に表示されたんだけど、この3倍以上の数字だったのに驚いたわw

OPERATION7

Operation7なるFPSをやってみました。 なんと!武器のカスタマイズできるんだよー! 武器のカスタマイズやってみたんだけど、グリップやら照準やら変更可能。 パーツの色もいくつか選べるね。 カスタマイズだけで、30分くらい悩めるわw これから沢山のパーツでてくるんだろうな。 戦闘は、戦闘は・・・・・・・ 敵がわかりにくいw SAに慣れてるからだろうか? 本来のFPSは、こんなものだろうか? どっちかわかんないけど、敵がわからんw なわけで、たぶんもうやらないw 上手くできなかった私が駄目なんだろうけど、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイですw

よく勉強させてもらってるサイトを紹介しまふ

勝手にウイルステスト このサイトは、ほんとに勉強になります。 いろいろなアンチウイルスソフトの検証をやってくれてるので、 アンチウイルスソフト更新間近な方は、一度訪問されてみると良いですよ^^ ちなみに、ぴよはESETスマートセキュリティいれてまふ^^ ESETは、SAやってても支障ないし、スキャンも速い! でも、圧縮ファイルとか開けないよーって、出るのあるんだわいなー! そんなときは、カスペルスキーオンラインスキャンとかやってみてます。 まぁ、AVASTとかのフリーソフト使ってたときも、感染したことないんだけどね^^; 知らないうちに、ウイルスをメールに入れて送っちゃうような事ないようにして、 知り合いに迷惑かからないくらいのセキュリティあれば良いのかなとも思います^^ 変なサイト行く人は、別ですがね^^;;

3.5インチフロッピー

まずは、この記事読むべし 参考→http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1003/mcmedia.htm 3.5インチFDの販売を終了と書いてある・・・(゜ロ゜;)エェッ!? 今時のPCには、FDDとかもう付いてないよな…c(゜^ ゜ ;)ウーン ぴよもFDとか、起動ファイル作っとくのに使うくらいだもんな あー後は、グラボのBIOS書き換えで使ったかな。 記録媒体としては、既にフラッシュメモリ1Gとかあるから、仕事以外で、あまりお目にかからないかもねぇ。 …c(゜^ ゜ ;)ウーン ぴよは、磁気テープ、磁気ディスクの世代だから、寂しいねぇ( ┰_┰) シクシク 8インチFD,5インチFDとか使ってたなぁ ...( = =) トオイメ まぁ、すぐにFDが無くなる訳じゃないだろうけど、カチャン、ジィ~~、カタッ、ジィージィー、カタッの音が無くなるのは寂しいわ(*ノ-;*)エーン

Microsoft SideWinder X5 Mouse

参考→http://www.4gamer.net/games/044/G004485/20081002036/ Microsoft SideWinder 使ってるんだけどねぇ サイドボタンが、ちょっと遠めだわー…c(゜^ ゜ ;)ウーン ぴよの親指だと、親指の先で押す感じだぁねぇ。 手は、大きいほうだと思うんだけども・・・ マウスって、いろいろ発売されてるからわかんないよね~ヽ(@◇@)ノ やっぱ、脳波マウスかなぁ o(*^▽^*)oあはっ♪

大人のクランメンバー募集再開!

夜勤明けで、久々のIN! おろ?見慣れぬ名前がちらほら・・・。 どうやら、クランメンバー募集が解禁されたらしい! 応募資格は、20以上、マナー守れて~~ってのは、変更ないんだけどもね。 詳しくは、大人のクランHPを見てください。 (HPには、Hな画像とか貼ってますけど、Hな話ばかりじゃないですからね^^;) ボイスチャット可能な人のみに絞られてるっぽいね。 しばらく、同じメンツできたからねぇ。 新しい人大歓迎だねъ( ゜ー^)イェー♪ たまーに、年齢偽って入ってこようとする人いるんだけど、喋ったらわかるからね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 大人のクランは、メンバー同士紆余曲折があって、熟成されたクランだと思ってる。 だから、クランの意にそぐわない人を入隊させたくないです。 大人のクラン入りたかったんだよ!!って人居たら、この機会にチーフの面接受けてみてください! 大人のクランは、20~38歳のメンツで構成されています。 楽しい人お待ちしております~ヾ(@~▽~@)ノ
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


RECENT ARTICLE
RECENT COMMENT
データ取得中...
COUNTER
CATEGORY
LINK
PROFILE

ぴよぴよ杏

Author:ぴよぴよ杏
【Name】 ぴよぴよ杏
【Clan】 SLAVE
【解像度】 1280x1024

【OS】 MS Windows 8.1 Pro 64-bit
【Processor】 AMD Phenom II X6 1055T
【MainBoard 】 ASUSTeK M4A785TD-V EVO (AM3)
【Display】 ATI Radeon HD 6850
   corega Delta L19HEM
【SOUND】 VIA High Definition Audio(on board)
【Memory】Samsung DDR3-1066 2G x 4 = 8G
【Drives】 Western Digital WD5000AAKS(500GB) X 2
   PIONEER DVD-RW DVR-212D
【CPU FAN】 ASUS Silent Night
【CASE FAN】 12cmFANx4 (FRONTx1 BACKx1 SIDEx1)
【Virus Protection】 Avira Free AntiVirus
【Mouse】 LOGICOOL G500

pictlayer
FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
