Archive | 2008年11月



nVidia 最新ドライバ

nVidia GeForce 180.48 がリリースされました。

GeForce 200シリーズ、9シリーズ、8800シリーズのデスクトップGPUドライバです。
わからない方は、nVidia ダウンロードの「オプション2: エヌビディア製品用ドライバを自動検索する」のグラフィックドライバを試してみると良いです。 (注意:Internet Explorerでのみ動作

このドライバの中には、「NVIDIA PhysXアクセラレーション」というものが含まれているようです。
私も詳しいことはわかりませんが、GPUで物理演算処理を行わせるというものです。
調べると、GPUの方が、CPUよりも高速に物理演算処理を行えるらしいとの事です。

~~~~~ マスターからSAに召喚され中 ~~~~~~~~

「PhysX」対応アプリケーションで無いと効果ないっぽいですが、ドライバDLした時点では「PhysX」は無効になっていますので、使用する場合はnVidia コントロールパネルより「PhysX」を有効に設定しましょう。

「PhysX」を有効にして、SAしてPlay!!が、何も変わりませんでした。(当然かww)

新ドライバDL後、不具合らしきものに出会っておりません。順調に動作中です ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
(まぁ、ドライバの詳細に書かれてるゲーム等持っていないで、なんとも言えませんが・・・)


シャドーオデッセイ シグネィチャー第3章、第4章

第3章 プロフェッサー探して周って、ようやく見つけたんだけども・・・。
80▲▲ x2 の前に沈没 ( ┰_┰) シクシク
どうしようもないので、野良5人で倒しました。

引き続き、第4章
懐かしのロストソウルオベリスクへ
フリーポートとロストソウルオベリスクを行ったりきたりね。

第5章 を受けたところで、テンションが下がったので解散となりましたw

感想
グループにGG持ってる人入れておくことをお勧めします。
GG無いと辛いわ・・・。

アクザルのオベリスク 行ってきました!!

Pal、Bru、Tmp、Wiz、Wrk、Wdn の6人パーティで出撃!!

1部屋目
 雑魚大掃除すると、BOSSっぽいのが逃げますー。
 あぁ。ちょと、MOB硬いけど、大丈夫そう~ъ( ゜ー^)イェー♪

2部屋目
 新種MOBと遭遇!
 NMDも頂いて、ウマウマ~=*^-^*=にこっ♪

通路~3部屋目
 余裕かまして、突っ込んだら・・・トランポリン!びよーん~~~!
 ばしゅーーん!
 (゜ロ゜;)エェッ!? 死んだw 全滅w
 中央のNMDさんが、いやらしいです ( ┰_┰) シクシク
 ここで何名か裸になりましたw
 Wiz、Wrk の大!大大!大大大活躍で、NMD倒して、メイジ杖(レジェ)ゲット!
 他にも倒した方あるのかな??

最後の部屋
 このBOSSさん・・・裸で挑んだら即死しましたw
 しょうがないので、修理に行ってリベンジ!!!
 Hit & Away !! リベンジ成功! ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
 報酬のフェイブル杖を貰って終了~!
 アルミ箱からは、宇宙の~~~とかって、片手レジェ剣でました。

感想
 知らないで挑戦すると、裸になれますw
 だけど、知らないで挑戦するほうが楽しいです。
 パーティメンバーで、あーだこーだ作戦練るのは楽しいものです。
 
P.S ブロウラーって・・・このインスタンスは、応援係りですね ( ┰_┰) シクシク
    あぁ。だけど、最後にSTの頑張りは、見せました!意地を見せました!
    固まったままタウントしてただけだけどね 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

電気カミソリ

BRAUNの電気カミソリが壊れた(夏前だがw)ので、新しいのを買ってもらいました。
BRAUN、PHILIPS、NATIONAL、PANASONIC と複数メーカーの中からPHILIPS arcitec RQ1085 を買ってもらった^^

とりあえず、脱BRAUNだー!って事で、他メーカーを見比べてみる。

どうしても見てるだけだと、PHILPSに目が行くw

じっと見てると欲しくなるもので、そのまま購入に至りましたw

帰宅後使ってみたんだけども、かなり優しい感じだねぇ。
BRAUNとかは、深剃りъ( ゜ー^)イェー♪な感じで剃った後ヒリヒリしてたんだけども、このPHILIPSのは違う!!!
痛くないね!!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

自動洗浄ついてるんだけども、洗浄→乾燥(ドライ?自然乾燥じゃねぇか)で、2時間かかるんだわ・・・2時間後、充電開始。
Braunだと、20分くらいで洗浄→乾燥やってた記憶があるんだけどねぇ…c(゜^ ゜ ;)ウーン

まぁ、いいわ。痛くないってとこが良い!良い!良い!

肌弱い人にいいかもねー(゜ー゜)(。_。)ウンウン

お弁当屋さん

今更ですが・・・・

昔、「ほっかほっか亭」てのがあったんだけど、今は「hottomotto」になってます。
奥様の同僚が、どこかに「ほっかほっか亭」が存在するんだ!!と探し回ってるらしいので、ネットで検索してみました。

「ほっかほっか亭」在りました!!

だけど・・・大分県には、存在しないようです。

今晩、hotmottoの豚肉と辛し高菜炒めの弁当買って帰ったんだけど・・・豚肉と高菜少ねぇぇっぇぇっぇ・・・・・・・・・・・・・Orz

21:00過ぎてたからか?豚肉が高くなったからか?
もう買わねぇ・・・自分で作った方がいいわ(○`ε´○)プンプン!!
なので、今度の休みは、高菜と豚肉の炒め物に決定!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

お弁当屋さんも大変だろうけど、メインのオカズが少ないとショック大きいです。
お弁当屋さん、がんばれ~~d(@^∇゜)/ファイトッ♪

SAに新ステージ登場!

サドンアタックに新ステージが登場しましたねー。
「ロイヤルロード」中身は、デスマッチです。
高低差のある屋内で、ドンパチやります。

どちらかというと、爆破ステージぽい造りで良い感じです^^
しばらくは、このステージで頑張ろうと思いますъ( ゜ー^)イェー♪

ほんと寒くなってきました。

うちのマスターが寒くて手が震える~って、言ってたのを思い出して・・・。

USBあったか手袋
USB ウォーマー&クーラーキーボード
USBあったかマウス2

ね。マスター?これだけあればいいでしょ?
これで、SAできるね ъ( ゜ー^)イェー♪

しかし、いろんな物考えるのね~。面白いわ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

TSOインスタンス:ビフォールンに行ってきました

コモンランド南に登場したインスタンス:ビフォールンに行ってきました。
結果は壊滅に終わりましたが、今までに無い面白インスタンスでした。

構成は、SHD、BRU、ASN、CNJ、MST、WDN だったかな?(WDNの人だったかなぁ??)

バイオハザードとか好きな方は、楽しめるインスタンスだと思います ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

NMDをペットで引くと、骨とゾンビの通勤ラッシュなトレインが出来上がりますので、お試しあれ~w

このインスタンスで覚えた事は、「ギリギリまで待て!!」ですw

次行くときは、クリア目指すぞ~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

イキーシャ行ってきました!

TSOのメンテナンスは、早めに終わった模様。
3時間半のアップデートを終えて、ログイン!
SSの飛行船からイキーシャへ出航~^^

イキーシャ到着ぅぅぅぅぅぅ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
だけども・・・・・・・・・・・・・・・
6時~8時前くらいまで、回線切れ酷くて、イキーシャから叩き出される・・・orz

8時過ぎた辺りから安定したのか、普通にプレイできました。
沢山のクエストを受けつつ、うろついているとラグの波が・・・。
きっと、夜はゾーンオンラインだろう (/´△`\)ヤメテー!!

で、うろつきまわってると、壮大な景色を拝むことができました。
ここは、ほんと綺麗です。EQ2_000011_convert_20081119132247.jpg

よし!よし!すげー!とか興奮してたら、雷のせいで回線落ち喰らっちゃいました (*ノ-;*)エーン

雷止むまで、洗濯します・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

シャドーオブオデッセイ 導入メンテナンス

EverQuest?の拡張「シャドーオブオデッセイ」のメンテナンスに突入しました。
18日17時~(12時間)~19日5時まで。

メンテナンス明けても、きっと大容量アップデートやらゾーンオンラインとかで、まともにプレイできないんだろうなぁ・・・・。

まぁ、いつもの事なんだけどもね ヽ(● ´ ー ` ●)/

初日から行きたいってのはあるけど、ゾーン落ち多発→メンテ突入とかになりそうだわねぇ。
ここは敢えて、RoKの残りのクエストやらインスタンスやらに行っといたほうが良いのかしら~。
新しいAAの方も気になるし、AA配分とか考えるのも楽しいかも~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

この拡張って、パッケージ購入だと、乗り物が付いてくるらしい・・・。
SoE!!DL版も乗り物つけてくれよ~~(*ノ-;*)エーン
贅沢言わないから、小型飛行船とか~6人乗り馬車とか~移動家屋とか~(´ー*`)キラーン

メンテナンス明けが待ち遠しいですが、日本語フォーラム覗きつつ我慢しまほー((o(^∇^)o))わくわく

期間限定アイテムゲットー!

期間限定アイテム「発掘ヘルメット」をゲットぉぉぉぉ!!
イベントの存在自体を知らなかったので、最終日になってゲットしましたw
このヘルメットは、暗闇を明るくしてくれる効果があるんです!
まぁ、見たまんまですがw
お得な事に、見た目スロットに装備しても明るい効果は機能してくれます。

しかし、なんとも・・・ケラにこのヘルメットは、似合いすぎる ъ( ゜ー^)イェー♪
発掘ヘルメット


最近のサドンアタック

そろそろFPS引退の時期なのか?!
Aimが合わないよ!!
仕方ないので、待ちAimしてても撃ち遅れるし・・・
Σ('0'*)ハッ! と思った瞬間には、そこに敵が居ない Orz
言いたくないが、歳なのか?
それとも、これがオールドタイプの限界なのか?
このまま続けたら、KD45%くらいになりそうな感じだ。
いや、もっと下まで行けるかもしれん!

まぁ、KDなんて下がっても良いわ。
だけど、やるからには倒したいよね!

特訓するかな!ベストキッドのようにぃぃぃい!!! ミヤギ先生ぃぃ!!
いや、ロッキーのようにハングリー精神を養うか!
いや、やっぱりジム・キャリーようにマスクで変身!
そうだ。あのオチャラケた中に真の強さがある!!

訳わかんなくなってきたので、この辺でやめとくか。

なんかへタレな今、なかなかSAにログインする気になれなくてねぇ。
まったりしながら、たまにログインしてみようと思ってます (´;ェ;`)ウゥ・・・

クラン戦跡53%に!

うちのクラン:Follow_Eternallyのクラン勝率が53%となりました。
はたして、どこまで付いていけるのか?!

うちのクランは、未だ試行錯誤中なので、トーテムしながら
トーテムしたい人が、俺ここ。私、あそこ。みたいな感じです。

だけど、そのうちトーテムポイントに近い2、3人が開始即ダッシュでトーテムとか考えてくるようになれるんだろうなとか、思ってたりもします。
思ってたりしてるだけで終わるのかもしれんませんが …c(゜^ ゜ ;)ウーン

まだまだ、クラン内で考える事沢山あるよね。

ずっと、第3倉庫でやってるのも飽きるし、他のステージもいろいろとやってみたいよね。


強くなって、いろいろなとこと対戦してみたい。
だけど、クラメンで楽しみながら、笑いながらプレイする事が一番大事だと思う。
萎える気持ちを払いのける程、気の利いた事言えないけれど、笑ってプレイしたいと思います(^ー^)ノ

SMバスコントローラー?

ふと、デバイスマネージャーを開くと

!SMバスコントローラー!

てのが、あった (*'ω'*)......ん?
なんだ?これ?
こんなの無かったぞ?(゜ロ゜;)エェッ!?

わかんないので、ググって見たら

SMバスコントローラー : System Management Bus : システムマネジメントバス
じいじの備忘録さんのブログにこう書いてありました。
SMバスコントローラは、マザーボードでハードウェアの状態を検出するための通信システムの
様であり、これが"!"ということは、現在はOSがチップセットを正しく認識していないことになる。

ありゃりゃりゃ タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

ASUSのサイトからチップセットドライバをDLしてきて、更新してみた。
結果、デバイスマネージャーから  !SMバスコントローラー!  は、消えました (´▽`) ホッ

ついでに、P5K-Eの新しいBIOS(1202)があったので、これも適用!

なんで、SMBusが!マークになったのかは、不明。
HDD追加したからか?わかんねー …c(゜^ ゜ ;)ウーン

追記:
SMバスコントローラー! に気づく前に、MP3の音楽ファイルが開けない状態でした。
で、上記の修正後、MP3の音楽ファイルが無事聞けるようになっておりました。

光回線!

今日、光回線(BBIQ)の屋内調査がきました。
ぴよ は、仕事だったんで奥様に居てもらったんだけど・・・。
「なんか見てったよ」と・・・。
とりあえず、QTNet登録申し込み書置いてったので、書き込む φ(・ω・ )かきかき
これは、明日投函!
とりあえず、業者が管理者へ工事承諾交渉するらしいので、待つばかり・・・。
工事許可出ない場合は、光回線さよなら ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー
「3週間くらいかかるって、言ってたよ」と、奥様。
3週間も話すんのかよ・・・。
許可でたら、入線工事やらなんやらもあるはずだから・・・光開通12月中くらいか?
長ぇぇぇっぇぇよ!!!
まぁ、待つしかないかね。
光通ったら、雨降っても回線が不安定になったりしなくなるよ!
あぁ。待ち遠しいねぃ!

ハードディスクドライブを増設!

光回線契約時(まだ、屋内調査段階)に貰ったJCBギフトカードを握り締めて、ケーズデンキへ行ってきたよ!
ほんとは、パソコン工房とかアプライド行きたかったんだけどねぇ。
使えないって、言われたもんでね。

そして、250GBのHDDを一つ買ってきました。
もっと、小容量のでよかったんだけど、これしかなかった( ┰_┰) シクシク
ヤマダデンキは、内臓HDDとか置いてないんよねぇ。
大分のパソコンショップを増やしてくれ!!!!!
それは、さておき・・・

500GBのHDD一つだったんだけども、買ってきたHDDで2個!!
500GBをCドライブに!
250GBをDドライブに!
EverQuest? と サドンアタックをDドライブにインストールして、アップデート済みのフォルダ毎上書きコピー!!!!
ついでに、仮想メモリもDドライブに設定してっと。
これで、Dドライブに引越し完了っと o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

なんで、Dドライブに移すのん?
ゲーム中もシステム動いてるし、SmartDefragやらスカイプやらEsetやらも常駐してるのね~。
全部がCドライブにアクセス行くと、Cドライブ急がしくなっちゃうんで、ゲームはDドライブに移しました。
ほんとは、HDD4台でCもDも Raid0:ストライピング にしたいんだけどねぇ・・・
ここは、我慢だねぇぃ! “o(><)o”くう~!

この効果は、ローディング時間に現れてくるはず!!
まぁ、普通にやってる人は、必要ないかもね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、PCパーツ買って取り付けて、起動させるのって、楽しすぎるぅぅぅ ニャハハ(*^▽^*)

★ Raid0:ストライピングってのは、HDD構成法の一つです。高速アクセスを可能にしてくれるんだよ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

LV80 になりました~^^

うちの子、やっとこさLVキャップまでいきましたよん^-^
これで、ようやくEpicウェポンクエストに挑戦できるわъ( ゜ー^)イェー♪
でも、後10日もすれば、次期拡張来ちゃってPT募集も楽じゃなくるわ…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ギルメンもどんどん先行っちゃてるし、頑張らねば!!
ギルメン以外のフレンドさんも出来たし、やる事いぱ~い!!

しかも、年末も近づいてきてる!!
リアルも忙しくなりそうだわ。
なんもかんも頑張るぞ~~!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

大人のクランとクラン戦^^

久しぶりに大人のクランの面子とクラン戦したよ(*^.^*)エヘッ
馴染みの名前が集まるのを見るのは、同窓会のようで少し胸にくるね o(´^`)o ウー
それと皆、声掛けてくれて、正直に嬉しかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ぴよが居た時よりも守り方に幅ができたのかな?
でも、相変わらず守りのトーテムは苦手のように見受けられたよ。

大人のクランの皆、またやろうね ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

HoF

今日は、ギルメン知り合いののお手伝いのお手伝いでHoFへ殴りこみました。
対象LV65~らしくキャップ80近い人3人いたから楽勝でしたわ^^
最近、空は人気薄なのか?ラグも発生せずに楽しめましたよ。
だけど、募集少ない、応募少ないとグループ組むのが大変そうですね (´・ω・`)ションボリ

次の拡張間近ということもあってか?人気スポットは、満員御礼みたいですが・・・・

うちのギルドは、まったりやってければ良いので焦ったりしませんよ。
しかし、ほんっとEQ2のプレイヤーは、雑談好きなの多いわw
それが、また楽しいんだけどねぇ^^

あぁ。そろそろ生産スキル上げないと駄目かなぁ。
食料代も馬鹿にならなくなってきたわ。

まだ、ギルメンにばれていないこのブログは、いつまで見つからないのだろうか?w

「Yahoo!ケータイ」トップページ有料化

あーん。
知らないうちに「Yahoo!ケータイ」トップ開いてる事多いのに・・・

有料化ですってぇぇぇ!!
罠か?罠なのか?!
今後、発売される端末の側面にTopページ表示ショートカットの大きいボタンとか設置して、小銭稼ぐ作戦か?! ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃(゜Д゜) ハア??
落ち着け!俺・・・。大丈夫だ。ボタン操作禁止とかやっとけばOKだ。

今まで安すぎた携帯サービスが、一通り普及してしまって、生活の一部となった今・・・
携帯業者の時代到来ですか?

携帯のシステムって、正直良くわからないんだよね。
このサービスとこのサービスで割引つきますとか、これも付けといたほうがとか・・・ねー…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ぴよ なんかSoftBankの店で、お姉さんの笑顔に見とれて、説明とか聞いてねぇよ・・・。
これも作戦か?!

まぁ、いいや。ここで憤っても仕方ないわ。

SoftBank携帯お使いの方は、Topページ有料化来年2月からですので、ご注意を~!

野良グループ楽しいわ^-^

だいぶクナークジャングルのクエストも少なくなってきた。
もうソロだと無理なクエストだらけ (´;ェ;`)ウゥ・・・

だけど、同じとこで詰まってる人も多くて野良募集もすぐ埋まる!
次期拡張前に終わらせとこうって人も多いのかな?

いつも思うけどEQ2って、チャット大好きな人多いし、いろいろ教えてくれる人も多い。
月額1500~1800円の課金だけど、それ以上に楽しめるね。
鯖ラグが良くならないとこもあるけど、ボイスチャット標準装備(使ったことないw)だし、ゲーム内ブラウザも搭載で、検索しながらゲームも可能!
至れり尽くせり!

要求スペック高いけど、やってみる価値のあるゲームです。
興味ある方は、体験版からやってみては?

おっと、体験版DL+更新パッチで半日以上かかるので注意だよ!

SSDストライピングRaidで動くノートパソコン

SSD Raid ストライピング可能なノートがでてるね・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
VAIO type Z
ノートで、この仕様ですか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

高速を謳うSSDだと、PC1台買えちゃうみたいね・・・。
高すぎるだろう・・・
廃スペ作ったら、いくらになるんだろう・・・3,40万くらいするんだろうか?

ぴよ 学生時代のx68000とか夢見てた頃思い出すわ~...( = =) トオイメ
まぁ、身近に作れるような居ないか (^。^;)

しかし、PCパーツの値段が下がるのは大歓迎だわ。
あぁ。いろいろ試してみたい~(*´ェ`*)ポッ

だけど、夢は夢のままで・・・ヽ(● ´ ー ` ●)/

F-secure

F-Secure で、この前オンラインスキャンしてみました。
Eset で検知してくれなかったのが、二つ程でてきて少々びっくりしました (⌒▽⌒;) オッドロキー

このF-Secure は、アンチウイルスソフト機能には三種類のウイルス検出エンジン(Orion、Libra、AVP)を、またアンチスパイウェア機能には二つの検出エンジンを搭載して検出率を高めている とwikiにかいてあるね。

オンラインスキャンして、発見されちゃうとちょとEsetを疑っちゃうわ・・・。
F-Secure重いって言われてるけど、最近のマルチコアPCなら問題ないんじゃないのだろうか?

Eset切れたら、F-Secureにしてみようかなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン

まぁ、フリーアンチウィルス+たまにオンラインスキャンとかでもいいんだけど、新しいソフトウェアやらハードウェアとか欲しくなっちゃうよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あぁ。でも、Windows7とか控えてるし・・・辛抱だわ( ┰_┰) シクシク

EverQuest? 復帰!

EverQuest?に復帰しました。
キャラクター名は、Raida で入っております。
所属ギルドは、CrossWind (友人Cott命名:人の触れ合い、交流を意味します)

半年ぶりに戻ってみると、まだギルメンが活動していてくれた。
正直、びっくりしたんだけども、とても嬉しかったよ(*ノ-;*)エーン

半年もほったらかしにしといたギルマスなのに、ずっと続けていてくれたなんて・・・。
これからは、ちょくちょく顔出そうかなと思ってます。

しかし、皆変わりなく元気そうで良かった (*´σー`)エヘヘ

ギルメンの皆、これからもよろしくねー 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RECENT ARTICLE
RECENT COMMENT
データ取得中...
COUNTER
CATEGORY
LINK
PROFILE

ぴよぴよ杏

Author:ぴよぴよ杏
【Name】 ぴよぴよ杏
【Clan】 SLAVE
【解像度】 1280x1024

【OS】 MS Windows 8.1 Pro 64-bit
【Processor】 AMD Phenom II X6 1055T
【MainBoard 】 ASUSTeK M4A785TD-V EVO (AM3)
【Display】 ATI Radeon HD 6850
   corega Delta L19HEM
【SOUND】 VIA High Definition Audio(on board)
【Memory】Samsung DDR3-1066 2G x 4 = 8G
【Drives】 Western Digital WD5000AAKS(500GB) X 2
   PIONEER DVD-RW DVR-212D
【CPU FAN】 ASUS Silent Night
【CASE FAN】 12cmFANx4 (FRONTx1 BACKx1 SIDEx1)
【Virus Protection】 Avira Free AntiVirus
【Mouse】 LOGICOOL G500

pictlayer
FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
