Archive | 2009年02月



また、ひとつ・・・

また、一つ歳をとった。
しかし、ネット仲間からの祝いの言葉をもらえるとは、思わなかった^^

ありがとう

ネットの海を彷徨って、もう7年になるか・・・...( = =) トオイメ
ネットの世界でも色々な人間と出会ったな うふ♪(* ̄ー ̄)v
     ・
0と1から連なるこの世界の中にも繋がりを持てると感じた。
     ・
この世界の中にも暖かみを感じられる。
     ・
普通に生活してちゃ、きっと出会えなかったろう人達がココには存在する。
     ・
「ネットだろ?」、「ネット犯罪とか、怖いね」、「オタク?」、「まだ、そんな事・・」
     ・
いいんだ。言いたい奴は、そう言っててくれ。
     ・
知らない世界を覗こうとしない人間は、そのまま生きてくれ。
     ・
俺は、この先もずっと・・・この広く深い海で漂っていたい。
     ・
ナイスミドル目指して、
リアルもネットも頑張るぞ
ーファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

メンテナンス フリーソフト

一時ファイルやら無効レジストリやら無効なショートカットの整理にCCleanerってのを使ってたんだけど、
Glary Utilities ってのがあるのを知り、早速使ってみました。
大方のフリーのメンテナンスツールとやる事は同じです。
同じなのですが!同じだけならCCleanerでOKです。

この Glary Utilities 多機能なのです。
・削除してしまったファイルの復元(ゴミ箱から消してしまったファイルを復元)
・ファイルの分析(ドライブ、ファルダ、ファイルの使用率を表示してくれます。)
・ファイルの完全削除(上に書きましたが、ゴミ箱から削除しても復元できます。これを完全に復元できないように削除してくれます)
・プロセスマネージャの表示
・チェックディスク、デフラグ、システムの復元、システムファイルの検査、バックアップのシステムツールを選択できます。

上に挙げた機能は、フリーツールを探せばあると思いますが、これらが一つに統合されてるから使いやすいねぇ。

ちと、しばらく使ってみます!

面白くなってきた~!!

まずは、この記事を読んでもらいたい!

将来的に、窮地に立たされるかもしれない nVidia。
ただ、ひたすらに突き進む Intel。
先を見越して、耽々と歩む AMD。

nVidia : GPUのみ扱っている。 (GeForceシリーズは、このメーカー)
Intel : 2010年末くらいにGPU統合プロセッサ発売予定(Pentiumシリーズ、Core2シリーズ、Core i7 は、このメーカー)
AMD : GPUメーカーのATiを買収し、隙の無い構え。 (AMDプロセッサ、Radeonシリーズは、このメーカー)

どこが生き残るんだろうねぇ ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
楽しみだぁねぇ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

GPUのみで、生き残っていけなくなりそうな nVidia の今後に注目ですな!

PCパーツ @@

決めました!
windows7出て落ち着くまで、PCパーツ買いません!
GPGPUやらDDR3メモリやら耐久性のあるSSDやら出てますけど、魅力ですけど買いません!
はい。勿論、小遣い減らされて買えないってのもあるけどもね。

グラフィックボードの方では、nVidia、AMD(ATi)とIntelの三つ巴になりそうな感じ。
CPUの方は、マルチコア化が進んで、マザーもどんどん変わってくだろうし・・・メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

手が出せん! いや、出ませんが・・・・

でも、今買うとしたらば・・・SSDかなぁ?
サンディスクが頑張ってるみたいで、10年耐久くらいのがでてるらしいじゃないの^^
プチフリーズとか良くなったのかねぇ?
まぁ、持ってないからプチフリーズが、どの程度なのかわかんないけどね。

他は、5.1chヘッドセットくらいかなぁ? いや、まぁ2chでもいいんだけどね。

この2点くらいかな?

まぁ、毎度言うようですが、貯金時期ですね。
えぇ。ご想像の様に、ネタが無いです orz

SA

最近、AK-47撃ってて、敵に当ててる感じが戻ってきた。
M4A1だと物足りない感じも出てきた。
まぁ、強くなった訳じゃないけれど、撃ち合えてる感じがしてきたので、楽しめてる^^

しかし、AIMが安定しない時期もあれば、感覚的に敵を捕らえれる時期もある・・・。
波があって、ほんと安定しない ( ┰_┰) シクシク

とりあえず、K/D50を目標に頑張ってみるか ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ウィルス!

ウイルスの集大成「PE_VIRUX.A」が感染拡大、国内で7900台

こんな記事がありました。
巧妙なウィルスらしいです。

WEBサイト訪問後、ウィルス配布サイトへと誘導されちゃうとかあるみたい・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
アンチウィルスでも検知しにくいらしいですので、自分で気を付けないと駄目みたい(-_-;ウーン
ちょと、怖いな・・・と感じた方は、WEBサイトの安全を確認して覗くしかないようです。
自分の身は、自分で~と言うヤツですね ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

WEBサイトの安全を確認してくれるサイトがあるので、活用してみては如何でしょうか?
gred
WEBサイトのリンク先もチェックしてくれるみたいだけど、ちょと時間も掛かりそうですね。
まぁ、安全第一と考えるなら、仕方ないかも・・・。

Transpee!!

ひたらすら、アイテム個人と団体戦をやってるんだけども・・・。
ぼちぼちトークも20、000近く貯まってきた^^
だけども!だけどもね・・・。
一番上の車買ったら、目標無くなるよね?
したら、トランスピーマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! になっちまうのか?
まぁ、そうだよな。
普通にコンシューマゲームと変わらんよな。
まぁ、単純に走ってれば楽しい人は、それでも良いのだろうけどもね。

とりあえず、今からやろうと思ってる人は、課金しない方が長く遊べると思います。

うーん・・・トランスピーの限界を見た気がする …c(゜^ ゜ ;)ウーン

Intel CPU

Intel が、32nmプロセッサの開発をしているらしいです。
つーか、勝負にでてるんですね。
開発が順調に行けば、Windows7に合わせて、新CPUですな。
来年辺りは、6コアやらGPU統合型CPUやらで賑わうと良いですね。
しかし、あれだなぁ。
マザーとかの規格も当然変わっちゃうわけですよね。

来年・・・。来年かぁ・・・。

AMDも次の開発してるっぽいし・・・Windows7発売辺りに焦点が絞られてるんだろうなぁ。

というわけで、Windows7待ちって事ですな^^

今年は、貯金の年ぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

トランスピー アイテム団体戦

最近、めっきりハマッてるトランスピー!

アイテム団体戦が、面白すぎます^^
味方の誰かを1位入賞させれば、勝ちです。
もちろん、自分が1位でもOKですよ~。
このアイテム団体戦は、遅くても速くても(もちろん、速いほうがいいんだろうけど)熱い戦いが可能です。
なぜなら、味方の支援が可能だから!
もちろん、味方の邪魔も可能・・・。

敵味方入り乱れてのアイテム乱射で、カオスと化した横を擦り抜けてゴールとかできちゃいます。
また、味方の支援に回って、味方を独走させる事も可能なのですよ!

勝利チームには、お得なトークが貰えるのも良い点ですねъ( ゜ー^)イェー♪

正式公開されて日の浅いトランスピーですが、これからのアップデートに期待したいです^^

驚いたw

コンプレッサーで、冷蔵冷却しちゃうPCケースとか出てきたのか?!
参考 4Gamers

値段が・・・99,800円 Σ('◇'*)エェッ!?
PC組めちゃいますよw
オーバークロッカーには、必需品になるのかねぇ?
最近、4GHlz動作とか良くものねー。

だけど、コンプレッサーって・・・五月蝿くないのか?
夏は、PC冷え冷え~コンプレッサー放熱~人間熱ぃぃぃな環境になるんだろうか?w

だけども、展示してたら見て触ってみたいな^^

FE イベント!!

FE 恒例の月一イベントが開催されました。
今回は、ウェアタイマンのトーナメント方式!!
2部屋で同時進行、残った人はダクトから観戦。

ウェアタイマン やってる方は、かなりの緊張w
観戦してる方も盛り上がりました^^
バトルロイヤルよりも緊張感あって良かったです。

私の戦跡は・・・初戦敗退 orz
次のイベントは、上を目指す ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

Skype Ver4.0

Skype 4.0が公開されています。
ユーザーインターフェースの大幅に変更されています。
無理に情報表示を一つの窓に纏める必要が無かったんじゃないかと思われるんですが・・・。
慣れるまで、ちょと違和感あるかもですね。

Skype 4.0 には、16件程バグが残っているらしいです。
なので、まだ4.0に更新されていない方は、3.8以前のまま使うほうが良いかもしれませんね。
参考「INTERNET Watch

「バグかどうかわからないけど・・・SA起動中に確認できたものを」
・Skype会議通話(12名程繋いでいました)していたら、Skypeの画面が更新されず、動作が不安定となりました。会議通話の継続できました。
・タスクトレイのSkypeアイコンの絵が表示されなくなった。

トランスピー

Luca んとこのブログから、トランスピーの記事を見つけてやってみました。

・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・ ハッΣ(゜ロ゜〃)

はまりました ヾ(@^▽^@)ノわはは

操作方法は、シンプルです。 
↑↓←→ で運転します。
特殊な操作としては、ブースト、ドリフト、アイテムを使う、後ろを振り向くの4つのキーを使います。

ゲームモードは、2種類。
・スピードモード・・・単純に速さを競います。 (ブースト、ドリフト、振り向く)
・アイテムモード・・・アイテムを使って、相手の邪魔をしちゃいます。(アイテム、ドリフト、振り向く)

この二つのモードにそれぞれ、個人戦と団体戦が用意されていますね。

私が気に入ったのは、アイテム団体戦です ъ( ゜ー^)イェー♪
味方の誰かが1位になれば、チームの勝ちなんですよ。
なんで、最下位に居ても敵の邪魔をする事でチームの勝利に繋がりますね。

簡単ゲームですので、ボイスチャットしながらワイワイとできるゲームだと思います^^

FireFox 3.06

Firefox3.06 が公開されています

<変更点>
# いくつかのセキュリティ問題 が修正されました。
# いくつかの安定性に関わる問題が修正されました。
# これまで、Firefox が長時間開かれていると、画面の一部が正しく表示されなくなる現象が一部のユーザから報告されていました。この描画の問題が修正されました。
# スクリプトコマンド機能 (Adblock Plus など人気の拡張機能に含まれているコマンドを含む) が改良され、プラグインを適切に扱えるようになりました。(bug 438830)
# クラッシュ報告からクライアントユーザ ID が削除されました。
# 一部のインド語筆記体文字の表示に関する問題が修正されました。

らしいです・・・。

まぁ、勝手に自動更新されるので、サクッと落としちゃいましょう^^

私の使ってるアドオンに非対応のものはありませんでした。

もう、あれだわ・・・

どうやら、スナのピークが過ぎた模様でっす・・・orz
ピーク2週間、ちょっと強い気になれましたъ( ゜ー^)イェー♪

「見えたら撃てる!」って、感覚は気持ち良かった。
スナ使いの気持ちがわかりました。

だけども、今は「見て・・・撃つ」の感覚にもどっちまいました。
あの感覚は、なんだったんだろう?!
ノンスコで、当然の様に中央に捉えれる・・・この感覚が、無くなった( ┰_┰) シクシク

どこに行っちまったんだ~~~~~~~(oT-T)/) かむば~~~っく

つー訳で、AK練習に戻りました。
えぇ、もう!クラン戦熾烈な最下位争いは、私の物です!

コツコツ頑張りまっす!

Firefox用Googleツールバー5 β版

Firefox2以降用のgoogleツールバーがでてますね。
google chromeと同じく、良くアクセスするページをサムネイルで9つ表示できます。
Firefoxのアドオンにも似たのがあるんだけど、あれは少し重いんですよねぇ。

早速、DLしてつかってみてます。
とても良い感じですわ^^

正直、これFirefoxで使えるんなら、私的にはchromeいらないっす ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
使ってみようかと思う方は、こちらから
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


RECENT ARTICLE
RECENT COMMENT
データ取得中...
COUNTER
CATEGORY
LINK
PROFILE

ぴよぴよ杏

Author:ぴよぴよ杏
【Name】 ぴよぴよ杏
【Clan】 SLAVE
【解像度】 1280x1024

【OS】 MS Windows 8.1 Pro 64-bit
【Processor】 AMD Phenom II X6 1055T
【MainBoard 】 ASUSTeK M4A785TD-V EVO (AM3)
【Display】 ATI Radeon HD 6850
   corega Delta L19HEM
【SOUND】 VIA High Definition Audio(on board)
【Memory】Samsung DDR3-1066 2G x 4 = 8G
【Drives】 Western Digital WD5000AAKS(500GB) X 2
   PIONEER DVD-RW DVR-212D
【CPU FAN】 ASUS Silent Night
【CASE FAN】 12cmFANx4 (FRONTx1 BACKx1 SIDEx1)
【Virus Protection】 Avira Free AntiVirus
【Mouse】 LOGICOOL G500

pictlayer
FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
