Archive | 2009年03月



WindowsUpdate を自動更新していない方へ

次の記事を読んでください。
参考:PC Watch

修正パッチ「MS08-067」をあててない方は、要注意ですね。
今すぐ、WindowsUpdate あてましょ!

ウィルスソフトとか入れてねーよ?!な方は、以下の無料ウィルススキャンを行うと良いです。
ちなみに、InternetExplorerのトライデントエンジンでしか動きませんので、IE以外の方はご注意!
F-Secure オンライン無料スキャン

日向で、ぽかぽか

庭から見上げる空は 青と白の空間

深呼吸して のんびり眺める

ゆっくり 雲が流れる
ゆっくり 流れる 時の空間

視界を遮る 鳥の速さが
時の流れ 呼び戻す

また 深呼吸して 青と白の空間を取り戻す
ただ ぼんやりと それだけを感じる

洗濯日和

洗濯ぅぅぅぅ~~~!

 ( 洗濯 )

気だるさと共に迎える朝
ゆっくり起きて 伸びを一つ
雨に濡れた服を洗おう
ゆっくり 優しく 手もみで洗おう
この服を 柔らかい白い泡に包んで 
ゆっくり 時間を掛けて 洗おう

少し糸がほつれても 大丈夫
なんたって お気に入りの服
代わりのきかない この服

陽の光に ゆっくり ぽかぽか
春の風に 流れて ふわふわ
ゆっくり ゆっくり 乾かして

洗う度に 色あせるけど 馴染んでく
洗い立てのこの服で 出掛けよう
仲間に会いに 出掛けよう

へいへい と 詩 を書きっこしてみた

バンドマン へいへい と詩を書いて語り合いました。
テーマは、この先出会う誰かを思って 「まだ見ぬ恋」 です。
さすがに へいへい は、歌える状態まで仕上げてきました。
俺のは、ただ書いただけです・・・orz
これからは、へいへい師匠と呼ばせて頂きます。

別に見てやってもいいぜ?って方は、下の追記をご覧ください。
続きを読む

F・E 呑み会 IN SKYPE 二日目

昨日の御乱交に反省の色も見せず、マスターからメールきました・・・。
ますたー「今夜もとことんいくぜwwww」

マジッスカ?! コンヤモッスカ?! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

仕方ないので、下僕のへいへい にスカチャしました。
へいへい「じゃぁ、20分かけて芋焼酎割るの買ってきます~」

なんて、従順な子なんだろう・・・ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ

マスターからまたメールが来ました。
「21;30に帰るね
脅迫メールですね。LOVEメールですね。 キチャッタァ━━━(Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o━━━━!!

21:30過ぎ、スカイプ飛んできました。
・・・ もう呑んでる 工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

呑みながらサドンアタックにINして、シラフのクランメンバーを巻き込みつつPLAY!

また、名言の数々を撒き散らしながら、ウェアハウスを所狭しと女王様が踊り狂います。

途中で、マスター「気分悪い・・・」 離席 ・・・ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

戻ってくるなり「どんどん、いくよぉぉぉぉ」 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

4時間くらい経ったでしょうか?突然、マスターが・・・
「わたちぃ~、2ℓ呑んじゃった ウフッ」 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
ウフッ じゃないです・・・ ・゚・(ノ∀`;)・゚・

落ちる間際も 「最強に気分良いっ!」 とか 「明日、起こせよ」 とか・・・orz

今日の事、きっと覚えてないんだろうな・・・。

まぁ、たまにはいいでしょう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さち▼・エ・▼様、貴女は今夜ネタの宝庫でした。

よって、ここにネタ王の称号を授けます。

    平成21年3月21日 チーフ ぴよぴよ杏

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター、お疲れ様でした。
そして、クランメンバーの皆様、大変お疲れ様でした ・゜・(PД`q。)・゜・

Windows Live Messenger 2009

Windows Live Messenger 2009 を試してみました。
多人数との会話ができるようになってますね。
Skype の代わりになるかも???と、試してみました。

SA(サドンアタック)にINして、Live Messenger で会話開始・・・・。

・Windows Live Messenger は、Skypeよりもちと重いみたいです
・会話するとノイズが少し入ります
・SAの効果音に会話が消されちゃいます

現状は、Skype のほうがクラン戦には向いているようです。

ただ、Windows Live Messenger の「シェイク」機能は、Skypeに取り入れて欲しいなと思いました。

うちのマスターって・・・

うちのマスターからメールが届いたので、晒しときますw



あんずさんへ

今日戦車で仕事に行きました。
途中ハンドガン忘れたけどガチなんで気にしませんでしたwww

一人ラッシュしたおかげでいちばんに会社につき

あたりをクリアリングすると誰もいなかったので事務所にC4設置しました

ちなみにロング設置です

その後、みつかったらまずいのでトイレまでナブド走りで逃げました

どうやら青専の店長が解除していて萎えたっていう




マスター、仕事お疲れ様・・・つーか、仕事してんのかよ?!w

でも、こんなメール送ってくるマスターが可愛いです ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)

リアルも可愛いS気飽和状態のぶっ飛んでる女王様マスターです。
(たぶん、文字編集すれ!って言われるので、先に編集しときます・・・)

こんなマスターにお仕えしたい女性サドンアタッカーな方は、SA内で声をかけてくりゃさんせ^^

マスター曰く 「もう男はいらん!」 らしいので、よろしくお願いします。

Internet Explorer 8 正式版

Internet Explorer 8 の正式版が公開されました。

使ってみた感じ・・・サクサク動きますね GOOD☆( ゚Д゚)b

今のところ不具合らしきものにも遭遇しておりません。

IE使いの方々は、早速DLしちゃっても良いかもですよ^^

F・E 呑み会 in SKYPE

マスター と へいへい と 3人で呑みました ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
マスターは、ビール。
へいへいは、芋焼酎 in コーラス・ウォーター
俺は、ウォッカ。

21時 から 4時間程、他愛も無い話で盛り上がりました。

えぇ。もちろん、私は聞専でした ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

F・Eテーマソングを作詞、作曲して歌ってみたり、クラン内の名言を書き入れてみたり作ったりと楽しい4時間は あっ という間に終わりました。
まじで、頬の筋肉攣るかと思いました ウキャキャヾ(●´▽`●)ゞヾ(▽`●)ゞヾ(●´▽)ゞウキャ

この記事で、4時間のテンションの高さを表現できないのは残念ですが、居酒屋だったら追い出されてますね ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

途中で、シラフのメンバーを巻き込みましたが、あまりのテンションの高さに付いてこれなかったようです。

まじで、サーセン ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

へいへい と Follow_Eternally のブログにも今日の出来事が載ってますので、見てやって下さい。

Lunascape Ver 5.0.1

WEBブラウザ Lunascape Ver 5.0.1 が、正式公開されました。

早速、インストール!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ヽ(゚Д゚;)ノ!!

速くなりましたね!軽快ですね!

Lunascapeは、3つのレンダリングエンジンを使い分けれます。
①Internet Explorer(IE)の「Trident」エンジン
②Firefoxの「Gecko」エンジン
③Google Chrome「WebKit」エンジン

また、各ページ毎にレンダリングエンジンを自動で切り替える設定もできます。
通常は、Geckoエンジン使ってるけど、このページだけはTredentエンジンにする!ってな事ができます。
どこぞのエンジンが高速化したら、そのエンジンを常用する設定にすれば良いみたいな使い分けできますね。

とりあえず、インストールして各ページのエンジン切り替え設定しただけなので、他の事は解りませんが、ちょいと使ってみようと思います。

windowsの起動を速くしてみた

クリーンインストールしてからというもの Eset smart Security の起動速度が、えらい遅い!!!
で、いろいろ調べてみました。

参考にさせて頂いたブログは、次の3つです。
とまとブログ[8倍速対応] : まずは、ここに辿り着きました
こっそりと。 : 不要サービスの停止
juria @wiki : Prefetch機能の最適化

手順は、以下の通りやってみました。
①とまとブログ さんの記事をじっくり読むべし!

②不要サービスを停止する。
 こっそりと。 さんのブログの設定例を参考にしてやってみると良いでしょう。

③prefetch機能を最適化する。 
 juria @wiki さん と とまとブログ さん をじっくり読んでやりましょう!

 ********
 **注意事項** C:\Windows\Prefetchフォルダがあるか確認
 ********


[結果]
Eset smart Security の起動は、速くなりまた^^

Prefetch機能の動きやアンインストールした情報も残っている等、とても勉強になりました。

ホワイトデーのお返しに

ホワイトデーのお返しにチーズケーキを焼きましたよ ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

まずは、材料を買いに・・・
  ・クリームチーズ 200g
  ・生クリーム200g
  ・卵 2個
  ・ビスケット
の3種類!

他の材料は、家にあるのを使いました。
  ・小麦粉 80g
  ・砂糖 80g
  ・バター 30g

この材料を、混ぜます!すべて、混ぜます!!!!

めんどくさがりーなの私は、フードプロセッサに叩き込んで混ぜ混ぜします GOOD☆( ゚Д゚)b

型にクッキングペーパーを敷いて、ビスケットを粉々にして敷き詰めます。
敷き詰めたビスケットに、溶かしバターを満遍なく タラタラ してやります。

混ぜ混ぜした材料を型に流し込む!えぐるように流すべし!

で、後は焼くだけ ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
170℃ 50分 予熱ありありで、お願いします。

チーン となったら熱々なので、粗熱取れるまで放置 はーい(●´∀`●)∩

あとは、冷蔵庫で冷やします。冷えればいいのです。 .。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
チーズケーキ完成  チーズケーキオイシイ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

・・・ 感想 ・・・
甘すぎない
中がカスタードぽくなった
ビスケットで風味が変わる?!
娘を連れて行くと、お菓子を買わされる!!!
四角の型で焼くと、重いので取り出し注意!

(コンビニでお返しを買ったほうが、安いかもしれない)

また、パーツがお亡くなりになりました・・・

LANボード「LGY-PCI-GT」がお亡くなりになりました。
LANボード故障発覚までの経緯を 追記 に長々と書きました。
お暇な方だけ読んでください^^




続きを読む

またまた、続き・・・

クリーンインストールしてからなんですけど、ネットワーク接続の窓が出るまでに1分程かかるようになりました。

んで、調べてみたところ・・・ありました。

・コントロールパネル→ネットワーク接続→ネットに接続するアイコンを右クリック→プロパティ をクリック。
・プロパティの窓が開いたら、「ネットワーク」タグをクリックします。
・中央に「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」があればクリック後、「アンインストール」ボタンをクリックします。
・中央に「Microsoft ネットワーククライアント」があればクリック後、「アンインストール」をクリックします。
再起動のメッセージが出るので、そのまま再起動する。

この設定で、速くなりました。
でも、これって・・・家の中でLAN構築してたら、駄目なのかもね・・・?
うちは、ずっとPC1台で、LANとか使った事ないからねぇ・・・なんともかんとも保障できかねます

やべっ!やっぱ必要だったわになっちゃた方は、下の追記を読んでください。
続きを読む

昨日の続き・・・

一個前の記事で、LANカードの設定を書きました。
で、ジャンボフレームって何よ?ですよね~。
ジャンボフレーム ←ですね。
まぁ、ジャンボフレームの設定しても、対応した機器がなければ標準の設定になっちゃうらしいので、とりあえず設定してます。

で、ふと網終端装置(と箱に書いてある。これが、光ファイバーとLANケーブルを中継している)の説明書を読んでみた訳ですよ。

この終端装置には、以下のスイッチが付いてると書かれていた。
 ・AUTO-Negotiation ON/OFF
 ・10BASE-T / 100BASE-TX スイッチ
 ・F:全二重通信方式 / H:半二重通信方式 スイッチ
 ・∥ / X スイッチ (MDI設定 : これは、まだ調べてない)

で、実際に見てみました!

そしたら!そしたらですよ?!
 ・AUTO-Negotiation OFF
 ・10BASE-T ON
 ・H:半二重通信方式 ON
になってたんですよ!!!!!!!!

んで、早速LANカードの設定と網終端装置の設定を弄ってみました。

結局、LANカード、網終端装置ともに AUTO-NEGOTIATION で安定しました。
他の設定だと、たまに回線切れちゃいます・・・。

早速サドンアタックを起動しました。
公式サイトから”GAME START”押すと、中央にローディング画面がでますよね。
あのプログレスバーが、レーザー光線の様に一瞬で右へ・・・!!!!!
以前のの設定だと、4回くらいに分けて右へ向かっていました。

すばらしぃぃぃぃい!!

今まで、10Mの設定でやってた俺は・・・orz
光回線を引かれている方は、網終端装置の設定を見直してみては?!

ちょと、暇だったので・・・

ちょいと暇だったので、クリーンインストールしました^^

ハードディスクをフォーマット中に「あっ!写真やら何やらバックアップしてねぇ・・・」と気づきましたorz
まぁ、いいです。
別に大した物は、ないですから。

3時間程で、インストール完了。
各パーツのドライバをインストール・・・。
・windows sp3
・IE8
・firefox
・thunderbird
・Glary Utilities
・comfortablepc
・CyberLink PowerDVD
・Windows Media Player 11
・SuddenAttack
・Skype 4.0
とインストールしてやりました!

で、サドンアタックを始めたんですけど・・・なんかカクカク・・・。
nVidia のグラフィックドライバーを弄ってみたけど、良くならない・・・なんで?
Skype4.0 も相変わらず、「~なモジュールが~」っての出るし、アイコン消えるし・・・。
まだ、バグ修正されてないのかよ!とか思いながら、Skype3.8 に戻しました。

何が原因か特定できませんでしたけど、再起動したら良くなりましたw

安定してるPCが良いんだろうけど、ちょと不具合あった時の「調べなきゃ!!」てのが、楽しいです^^
クリーンインストールして、楽しめました^-^

Skype 過去バージョンは、「Skype Wiki from 2ch」にリンクがあったので貰ってきました。
続きを読む

こ、これはw

こ、これはw

ほんと何もすること無ぇぇぇな暇な方は、観てみてください^^
写真ぶっ壊し野郎

FireFox 3.07

Firefox3.07 が公開されています

<変更点>
# いくつかのセキュリティ問題 が修正されました。
# いくつかの安定性に関わる問題が修正されました。
# エストニア語、カンナダ語、テルグ語 の正式版が公開されました。
# Mac 版で、[ファイル] メニューから [プリント] を選択した後、同じ [ファイル] メニュー内の項目が利用できなくなる問題が修正されました。(Bug 425844)
# 一部の Cookie が数日後に消失してしまう問題が修正されました。(Bug 444600)
# Mac 版で Flashblock アドオンを使用すると、Flash プラグインによって再生される音が、タブやウィンドウを閉じた後も短時間鳴り続ける問題が修正されました。(Bug 474022)
# アクセシビリティ機能に関するいくつかの問題が修正されました。

らしいです・・・。

まぁ、勝手に自動更新されるので、サクッと落としちゃいましょう^^

私の使ってるアドオンに非対応のものはありませんでした。

また、楽しそうになってきてる・・・!

4Gamerの記事

上を読んでもらうと解るんだけど、新しいGPU用の冷却技術でてきましたね。

高い冷却性能=爆音ファンてなイメージなんだけども(まぁ、水冷とかあるんだけども)、静音+高い冷却性能なこいつは凄いのね!
そこいらのファンより冷えるってなると、五月蝿いPCともオサラバできそうですね。

まぁ、冷える冷えるって言っても、購入者がPCのエアフロー無視してちゃ意味ないですがね・・。

まぁ、出ても買わないですよ・・・。
Windows7が出るまではねー!!!

パソコンのセキュリティ

皆様、PCのセキュリティには、気を使っていますか?
いろいろなウィルスが横行しています。
まぁ、今に始まった事じゃないんだけども・・・。

最近では、購入したメディアに入ってくるのもいるとか・・・。
私は、変なサイト見ないから大丈夫~ъ( ゜ー^)イェー♪な方も気をつけましょうね。

石橋を叩いて渡るのは、決して悪くない事です。

とりあえず、私の導入しているアンチウィルスソフト、アンチスパイウェアソフトを載せておきます。

・Eset smart security (ファイヤーウォール、アンチウィルス:購入)
・Spybot SD-Resident (アンチスパイウェア:フリーウェア)
・Ad-Aware (アンチスパイウェア:フリーウェア)

この3種類です。

この子達のおかげで、とりあえずはウィルスやスパイウェアによる被害を受けたことはありません。
とは言え、アンチ~~~ソフトも絶対防御な物ではありませんので、私の把握していないところで何か起こっているのかもしれません。

アンチウィルス、アンチスパイウェアを導入されていない方は、一度オンラインスキャンなるものを試してみては如何でしょうか?

何かしら見つかっちゃうかもしれませんよ?!

この記事で興味を持たれた方は、フリーのアンチウィルスソフト等数多く出ておりますので、探してみては如何でしょう?

感染してからじゃ、遅いですから・・・。
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RECENT ARTICLE
RECENT COMMENT
データ取得中...
COUNTER
CATEGORY
LINK
PROFILE

ぴよぴよ杏

Author:ぴよぴよ杏
【Name】 ぴよぴよ杏
【Clan】 SLAVE
【解像度】 1280x1024

【OS】 MS Windows 8.1 Pro 64-bit
【Processor】 AMD Phenom II X6 1055T
【MainBoard 】 ASUSTeK M4A785TD-V EVO (AM3)
【Display】 ATI Radeon HD 6850
   corega Delta L19HEM
【SOUND】 VIA High Definition Audio(on board)
【Memory】Samsung DDR3-1066 2G x 4 = 8G
【Drives】 Western Digital WD5000AAKS(500GB) X 2
   PIONEER DVD-RW DVR-212D
【CPU FAN】 ASUS Silent Night
【CASE FAN】 12cmFANx4 (FRONTx1 BACKx1 SIDEx1)
【Virus Protection】 Avira Free AntiVirus
【Mouse】 LOGICOOL G500

pictlayer
FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
