Archive | 2009年05月



久しぶりにクラン戦やってきた!

うわさのSIGを使ってみた。
相手を早く倒せる気がするィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
そして、こちらも早く倒れてる気がする( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

クラメン集まってきたとこで、クラン戦!!

2キル・・・6キル・・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
あぁ、思いだした(*゚ロ゚)ハッ!!
俺、いつもこんな戦跡だったわ≧(´▽`)≦アハハハハハ

クラン戦2回やって落ちました。
とりあえず、画面を見て酔った様な感じにはならなかった。
体調戻りつつあるのかも イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
ま、一応、歳なんで早く寝る オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

早起きなのか?寝すぎなのか?

帰宅後、20:00くらいから寝てた・・・。
たぶん、20:00くらいから・・・。
疲れてた?だるかった?両方?

あまりにも早く寝すぎて、3時に目が覚めた(゚∀゚ ;)タラー
ぼーっとしてたら、浮かんできたので書いてみた。

 「流れて消えて」

  2つの星が仲良く舞うよ
  跳ねたり 揺れたり 回ったり

  綺麗な星が飛んできて
  2つと1つで まったり ゆったり

  1つ離れて 2つは並んで
  1つ戻って 3つでまったり

  1つ離れて 2つは寄り添い
  1つ戻って 3つでゆったり

  ある日2つが ぶつかって
  お空の上で 砕け散る

  残った星は 綺麗な星
  涙を1つ残していった


なんだろう?なんでしょう?何がしたいのだろう?
自分でも良くわかんないです・・・。
ちょと、サドンアタックから離れています。
体調悪いんです。・゚・(ノД`)・゚・。 ごめんなさい。ごめんなさい。

「Skype 4.1」Windows用β版

「Skype 4.1」Windows用β版公開 BB Watch より

Skype4.1からスクリーン共有機能ってのが、実装される。
これって、かなり使えると思うんですけどー!!!!!!

ただ・・・一昔前のPCでも軽快に動作するのでしょうか?

新しい機能が盛り込まれるのは歓迎なんだけども、バグ多いとねぇ・・・素直に受け入れられないです。
4.0使いにくいし、未だに3.8使ってるからねぇ。
まぁ、正式版公開されたら導入してみましょ^^

楽しみ楽しみ^^

5/26 FEクランイベント終了

5/26 Follow Eternally クランイベント 「タッグバトル in ウェアハウス 総当たり戦」
主催者様、サポート様、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
参加クランメンバーも(*´ノ∀`)おちかれサーン

今回、俺とチームを組んでくれた”蛇っち”オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!
優勝できなかったけど、とても楽しかったねぃ!
連携っぽい事できてたし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

ま・・・5試合中4試合が赤というのが想定外だったわンフフフフッ(ノω`*)
それもこれも、俺のジャンケンが弱かったせいで・・・・゚・(ノД`)・゚・。
”蛇っち”ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

次回のクランイベントは優勝してやるのだ!
明日から特訓ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!! ジャンケンの特訓ヾ(・∀・o)ノダー!!


クランイベント詳細は、Follow Eternallyのブログでね(o´・∀・`o)ニコッ♪

なんか気に入らなかったから・・・

ちょっと、この前の再インストールが気に入らなかったんで、また再インストールしてやりました!
あぁ。windowsのですよ。windowsね^^

んで、前回やってなかった不要サービスの停止もやりましたよ。
やりすぎて、回線接続できなくなったのは、内緒よ^^

ついでと言っちゃなんですが、F-Secureの30日体験版を入れてみました。
いつもESETなんですけど、なんだかな?って思う時にF-Secure Online Scanにお世話になってるんでね。

昔のイメージだと、F-Secureは重い! これだったんですけど、再インストール直後は普通に動作中かと思います。
まぁ、1日も経ってないので、なんとも言えませんが・・・。

オンラインゲームやらネットサーフィンやらに支障が無ければ、F-Secureに乗り換えちゃうのもありかなとか思ってます。

こりゃ駄目だな事になったら、また報告いたします~。

                                                   ↓↓↓↓
                                                   ↓追記↓
                                                   ↓↓↓↓
続きを読む

ブルーなの?グレーなの?ようわからん orz

ぼちぼちサドンアタックにも飽きてきました・・・。
ブログで言えちゃうくらいにまできてます(T^T)くぅ-

_(`。`;)φ ボーッな感じです。

29日のアップデートきたら、\(`o'") オオオオオオオオオオオオオオオオオとか言ってるのだろうか?
まぁ、とりあえず・・・29日の新MAPと新武器を待ってみよう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

Google Chrome 2.0.172.28

Google Chrome の最新版が公開されています。
ネットサーフィンするだけなら、これが一番ストレス感じないかもですね。
ただ、相変わらずIE使わなきゃならない場面も多いので・・・。
早くプラグイン実装してくれぇぇえぇ!

まぁ、火狐3.5正式公開されたら、やっぱり火狐使うんだろうな・・・。
とか、思いつつクロムの快適サーフィンも捨てがたいな(*^.^*)エヘッ

MOSDO!!

MOSDOのCMを観て、買ってきましたw

まずは、モスバーガーの方から
Image092.jpg
中身見せろって?普通のテリヤキモスですよ?
いや、お腹空いてたので・・・さーせんm(_ _)m

食べた感想・・・まじで、美味いです!ワサビソース最高です!お子様には、無理かもですが・・・w

詳しくは、モスバーガーのサイトで→ ドーナツバーガー モス

そして、これがミスタードーナツの方
Image093.jpg

こちらは、一口サイズです。うちの子供も美味しいって食べてました。
正直、こっちは食べてないです。つーか、喰われてました・・・orz

詳しくは、ミスタードーナツのサイトで→ドーナツバーガー


モスバーガーの方は、また買いに行こうと思います^^
いや、マジで店員のお姉さんがベッピンさんで本当に・・・いや、ワサビソースが忘れられないんです!

「ESET Smart Security」v4.0 が無料!!

「ESET Smart Security」v4.0のモニター版 参考「PC Watch」

ESET Smart Security 3.0 使ってる杏です。
上の記事を読んで、早速v4.0を導入致しました!

3.0をアンインストールして、4.0のインストールを開始したんですが!が!が!

3.0の時に、F-Secure無料オンラインスキャンをたまにかけたりもしたんですよ。
したらば、F-SecureのActiveX(だと思う)を見つけちゃって、競合するからインストール駄目!って言われました \(゚o゚;)/ウヒャー

あれやこれややってみたけど、F-Secureを見つけちゃう (T^T)くぅ-

これ、setup.exe を動かすと、チェックされちゃうみたいなんです。
なんで、直にInstall.exeを動かしてやりました。
したらば、あっさりインストール完了です。

ESet 使ってみたかったんよ!てな人居ましたら、導入してみては?

8/31まで無料で使えますよ^^

お水

またまた、知ってるようで知らない事を覚えた杏です・・・。

「軟水」 と 「硬水」 って、ご存知ですか?
水に含まれるミネラル(カルシウムとマグネシウム)の量で、分けられてるみたいです。
で、この含有量を 「硬度」 って、言葉で表すらしいです。

そいでですよ!
日本の水ってば、ほとんど「軟水」らしいですよ!

軟水は、日本料理全般に適していて、炊飯、お茶、コーヒーにも良いらしいよ!
あとね。洗剤、石鹸の泡立ちも良くなるってー!

硬水は、・肉の臭みを抑えたり、洋風だしをとったり、鍋物にぴったりらしい。
で、硬度が高いのでミネラルを摂取できる。
高硬度の硬水は、お腹を壊しちゃう事もあるみたいだけど、便秘の方には良いのかも!

最近、雑記ばかりだわな・・・まぁ、いいか(⌒^⌒)bうふっ

FE クランイベント ’09年5月一回目

久しぶりにクランイベントを行いました。

今回のイベントは、ウェアハウスでのタッグバトルトーナメントで、ぴよぴよ杏主催イベントでした^^

戦闘中の4人以外は、ダクトからVC繋げての観戦モードw

このクランイベントってば、戦闘してる人達は凄い緊張します。
で、観戦してる方は、ワイワイ盛り上ります^^

ほんとに接戦に次ぐ接戦でした。
このトーナメントを制したのは、優勝候補を薙ぎ倒したチームでした。
優勝賞金(1,000web money)の遣い道が気になりますが、後日報告という事で・・。

今回、急な計画だったので、トーナメントになっちゃたんだけどね・・・。
本当は、総当り戦したかっただよ (T^T)

まぁ、企画側の思惑通りの内容でクランイベントが終われて良かったと思います。

次回イベント主催者は、ヘイヘイチーフですので若さ故の過ちイベントに期待したい所です。

これからもマスター&チーフ一同、色んな仕掛けを考えてクランを盛上げていきますんで、付いて来てね(^ー^)ノ

最後に、クランメンバーの皆様お疲れ様でした m(_ _)m



あっ\(◎o◎)/
集合写真撮影忘れた・・・(x_x)

やはりですか!

Windows 7の2009年内の発売が確定

↑の記事は、PC Watch の記事です。

やはり、年末辺りですか。
今月発表されたWindows7の製品候補版を試している方も多いかと思います。
使い勝手なんか、どうなんでしょうかね?

んー。VISTAよりも確実に軽快らしいですし、何せ新OSですもんね。
年末発売とか確定した日にゃ、PCショップとかVISTA機どうすんでしょうね?
安売りが始まりますか?
そして、知らずにVISTA購入しちゃう方出てくるのかな・・・。

何にせよ、賑やかな年末になりそうです^^

息抜き二日目w

あくまで息抜きのハンゲで盛り上がりつつある杏です(^-^)/

今日も息抜きしました。
今日も大富豪です!

もう革命しか狙ってません!

一度だけやってやりました!革命やってやりました!
を2枚持ちの彼奴を反則負けにしてやりましたとも ('-'*)ホホホ

もうね。世は満足じゃ。爺、布団を敷け~♪状態ですわ (^O^)

スカイプ繋ぎながらのハンゲで、息抜き!
クラン戦がマンネリしちゃった貴方のクランでも如何ですか?

霧と靄

最近、知ってるようで知らない事を勉強する機会ばかりの杏です (^-^)/

タイトル見て、違いが解る方はいますかな?

正直、私も知りませんでした。


霧と靄(もや) Wikipedea より~^^
霧または靄は、微細な水滴が大気中に浮遊している事によって、視程(見通すことのできる水平距離)が小さくなる現象である。大気中に浮遊する水滴が光を散乱するために起こる。霧と靄の違いは、視程の低下の程度の違いであり、気象観測においては視程が1 km未満のものを霧といい、1km以上10km未満のものは靄(もや)と呼んで区別する。一般的に単位体積当たりの水分量が多いほど視程は小さくなるが、同じ水分量でも小さい水粒が多く存在する時の方が視程が小さい。

こんなに距離に違いがあるのですね。
小説とかに出てきますよね。朝靄~ とか 朝霧~ とかってね。
朝起きて、窓越しに見える風景で、霧とか靄とか判断できないよねーとか思ったのは、私だけなのだろうか?!

これは、おまけです。


霞 Wikipediaより~^^
霞(かすみ)とは、霧や靄、煙霧などで遠くの景色がぼやけている様。文学表現であり学術的定義はない。


なので、気象観測上では使われないらしいです。

たまには、息抜き (´ヘ`;)ハァ

今夜は、follow_eternallyのメンバーとハンゲームしましたよ。

みんなでワイワイ大富豪!

サドンアタックガチイケメンさんは、大富豪でもガチイケメンでした・・・σ(^◇^;)

寿司な方は、ネカマでした(爆)

クランメンバー以外の訪問者も交えて、楽しく(?)チャットもできて、コミュニケーションアップ?!。

たまには、サドンアタック以外のゲームをするのも良いものですね。

また、機会があれば、皆で楽しみたいと思います^^

金色が・・・ゴールドがぁぁぁ(T^T)

20時過ぎの出来事である。

仕事も終わり、夜の風を受けながら、軽快に車を走らせていました。

と、突然の出来事です!!!

目前に赤い棒と人影が現れました。

そうです。もうお解かりですね。  やられました ( -_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)わ-ん

車の免許を取得して、17年・・・初めて違反切符を切られました (x_x)

18kmオーバー・・・12,000円・・・w(☆o◎)wガーン  ・・・奥さんに何て言おう・・・
  ・
  ・
  ・
自宅の玄関を開けると同時に「 ごめんなさい! 」って、言ってやりましたよ!

奥様「どしたの?」
俺「スピード違反で捕まった(T^T)」
奥様「やーぃ!やーぃ!ブルー!やーぃ!」
俺「・・・orz」

これは、日頃から奥様の免許証の色がブルーなのを馬鹿にしていた為なのですが・・・。
そうです。これで、俺もゴールド→ブルー確定なのです(T^T)

もうね。捕まった事よりも、奥様のテンションの高さに頭にきました!
頭にきただけです。頭にきただけで、何も言い返す言葉もありません (T^T)くぅ-

ドライバー諸君!気をつけましょう!奴等は、懐具合なんぞ気にしてくれませんぞ!

童話を観ていて疑問に思った・・・

昼間、子供の観ていた「おおかみと七匹のこやぎ」のビデオを眺めていました。

皆さんも知っての通り、オオカミが仔ヤギを食べて、母ヤギがオオカミを懲らしめるという話です。

大人になって、観て見るとなんとも恐ろしい話です \(◎o◎)/!

①オオカミが仔ヤギを丸呑み ・・・ ありえない
②母ヤギがオオカミの腹を割く ・・・ 恐ろしや
③腹に石を詰められたオオカミは、川で溺死 ・・・ いいのか?

まぁ、大人な突っ込みは、どうでもいいっす ヾ(@°▽°@)/あはは

ちょと、疑問に思ったのは、オオカミと仔ヤギのやりとりの最中です。
声色を変える為に、オオカミがチョークを食べるのですよ。

チョーク食ったら、声変わんのかよ? (^_^?)はて

とか、思いませんか? でね。調べましたよw

したらば、結構同じとこに疑問持った人多いようです。

ここのブログが、それらしい事書いてありました。 豆知識にでも~^^

他にも・・・
チョークのおいしい食べ方を調べてみたよ
誤訳という説
こっちにもw

Avira AntiVir 9 Free

LifeHackerの記事を読んでたら、セキュリティソフト”Avira AntiVir 9”の記事がありました。

私もかなり前にお世話になってたんですけどもね。
軽くて、高検出で、Avastなんかと一緒に紹介されてた記憶があります。

今回Free版に「スパイウェア除去」「アドウェア除去」の二つの機能が追加されたみたいです。
ですが、Aviraにはファイヤーウォール機能は搭載されておりませんので、ご注意を・・・。
ちなみに、日本語版はございませんが、問題無く使えるはずです。

いろいろ出回ってるのフリーのセキュリティソフトの中には、ファイヤーウォール+アンチウィルス+アンチスパイウェアの付いたトータルセキュリティを謳うフリー版さえあります。

「重いから何もセキュリティソフト使ってません!」な方は、この機会に導入を考えてみては如何でしょう?



ダウンロードの仕方がわかんねーよ!な方は、こちらから「Download Now(28.68MB)」 をクリックして下さいまし。

21gの魂

皆さんは、21gの魂というのをご存知だろうか?
私は知りませんでした。
昨夜、クラメンから聞いた話なんですけど、人が死を向かえた時に21g程軽くなるらしいのです。
これが魂だと言われているわけですね。

この魂ってのは、輪廻転生を繰り返すらしいです。
まぁ、この考え方には、神、仏を信仰する宗教で様々なようですけども・・・。

仮に魂=心ならば、輪廻転生を繰り返しても心の中身は、変わらないものなのだろうか?
生まれ変っても同じ心の持ち主は、永遠と同じ事を繰り返すのだろうか?

わからんね。まぁ、考えても答えなんぞ出てくるわけでも無し。

だけども、歌とかに「心が惹かれ合う」とかありますよね。
これって、魂の記憶がお互いを惹きつけるって事なのかもしれませんね。

うーん。ロマンチック~(*^.^*)エヘッ

クラメンは、難しい話をしていたんだけど、私ってば勝手に脳内変換して、こんな事考えてましたよw
正直、難しい話はわかんないけど、私的に興味のある事には食い付いて行きます。

私、下ネタ多いですけど・・・こんな話も大好きですよん(*^.^*)エヘッ
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RECENT ARTICLE
RECENT COMMENT
データ取得中...
COUNTER
CATEGORY
LINK
PROFILE

ぴよぴよ杏

Author:ぴよぴよ杏
【Name】 ぴよぴよ杏
【Clan】 SLAVE
【解像度】 1280x1024

【OS】 MS Windows 8.1 Pro 64-bit
【Processor】 AMD Phenom II X6 1055T
【MainBoard 】 ASUSTeK M4A785TD-V EVO (AM3)
【Display】 ATI Radeon HD 6850
   corega Delta L19HEM
【SOUND】 VIA High Definition Audio(on board)
【Memory】Samsung DDR3-1066 2G x 4 = 8G
【Drives】 Western Digital WD5000AAKS(500GB) X 2
   PIONEER DVD-RW DVR-212D
【CPU FAN】 ASUS Silent Night
【CASE FAN】 12cmFANx4 (FRONTx1 BACKx1 SIDEx1)
【Virus Protection】 Avira Free AntiVirus
【Mouse】 LOGICOOL G500

pictlayer
FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
