Archive | 2009年09月



今夜もBLACKSHOT 48夜目

最近、会話中に話相手の名前が飛んでしまう”ぴよぴよ杏”です (・・?)ナゼ?

久しぶりに夜にINしました。

早速、クラン戦開始です!

クラン戦開始早々、1勝をあげました (*`∇´*)v ヴイッ
しかーし・・・この1勝だけでした ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

後は、敗戦の山でした (・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン
まぁ、いいんですよ。
少しづつ強くなってけばね。

下見てるより、上見て戦っていきましょう!
その方が楽しいはず!はず!はずなのだー! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

その後、いつもの内戦へ突入です!
このクランて、内戦の盛り上りは、どこにも負けないんですよねぇ <( ̄^ ̄)>えっへん!

TDFで旗持って逃げてる相手に「お座り」命令とか、吸着爆弾見つけたら吸い寄せられてく人とか、倒した相手にマーキングだの、本当にノリの良い人達です (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ただ残念だったのは、俺のお気に入りの”赤王”さん(セクハラチャット神)がINしてくれなくて寂しかった。
それが心残り・・・(;>_<;)ビェェン


今夜もBLACKSHOT 47夜目

久しぶりにクラメンの集まる時間にINできました。

クラン戦中にUZI BLUEを拾ったので、画像up。
UZIBLUE.jpg
課金しないと、使えない・・・。
俺は一生使えないって事ですね。

クラン戦の成績は、連敗継続中ですね (;・∀・)

しかし、クランチャットは、物凄い盛り上がりを見せました。
ほんとに、愉しいクランです (´∀`*)ウフフ

さてさて、久しぶりにSMGのマスタリが上がりまして”Elite 5th”になりましたよ (^-^)/
やっとこさ、サプレッサーを購入できるようになりました。
SMGも上方修正されたので、戦力UPですよ!

しかし、最近思うんですけど・・・撃たれてる時の音?被弾感が無くなってませんか?
そう思うのは、俺だけでしょうか?
なんとも、いつの間にやらHP20とか多々あります。

撃たれた感が無いので、HP減ってる事に気づかずにAR1発で即死されたとか感じるんですよねぇ・・・(~ヘ~;)ウーン
どうにかならないものか?!

今夜もBLACKSHOT 46夜目

クラン移籍しました。
GrandeArmee → SOCOM へ移籍。

このクラン・・・チャットが物凄く面白いです ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
クラン戦は負け続けてますけど、やる気はあります!
少しづつだけど、クランメンバーの動きも良くなってきてるように見えます。

このクランの一番愉しいところは、チャットなんですよ。

個性的なクランメンバーの一言一言が、会話の脱線に次ぐ脱線を引き起こします。
この終わりの無い脱線のやり取りが愉しいです。
いや、チャットだけじゃないですよ。
内戦やってもネタに困らない始末 (;´∀`)

クラン戦は、勝ちを意識して自由に動けてない様にみえますね。
クラン戦だと、このクランの持ち味「愉しさ」が滲み出てこない気がします。

今夜は、クランメンバーで新BOM「接着手榴弾(愛称:イボ爆弾)」を使って遊びました。
だれかの「イボ爆弾」発言から、煽られたクランメンバーの執拗なイボ攻撃が始まりました ヾ(@^▽^@)ノわはは

深夜~朝方へかけての異様なテンションの中、「イボ来た!」「どこイボ?!」「イボられた・・・」がボイスチャットで木霊します (;^ω^)

まさに和気藹々のクランに出会う事が出来たと思います。

クランの皆様、よろしくお願いいたします。


-- おまけ --
MP5K Desert の画像をゲットしたので、載せておきます。
ScreenShot0916230936.jpg

今夜もBLACKSHOT 45夜目

BLACKSHOT9月度アップデート”新兵教練”きましたね (= ̄▽ ̄=)V やったね♪

早速、新MAP「Factory」で遊んできましたよ ●~*●~*三三ヾ( >o<)ノ三三*~●*~●ホイホイ!!

空いてる部屋へ入ると、突然敵が目の前に!
撃つべし!撃つべし!撃つべし!
あれ? ・・・死なない?
え? 爆弾の雨? なんで (;・∀・)ハッ?
( ゚д゚)ハッ! チート部屋なのか?!
BLACKSHOTも終わったな・・・と思いながら、退室。

ロビーを良く見ると、「練習」の文字が?!
練習モードも追加されていたんですね (;´∀`)

Factoryは、全体はcore projectっぽくて、左右に地下、地上、2階の3高低差の入り組んだMAPになっていて面白いMAPになっていますね。

未だ課金してないので、課金アイテムについては何も書けません ( TДT)ゴメンヨー

今回実装の目玉!(俺だけ?)回復アイテム!
解除ツールと同じく”5”キーにセットされます。
使用すると・・・自分に向けて注射します ヽ(TдT)ノアーウ・・・

11秒間で33HPの回復・・・回復中に撃たれてますけど ヾ(▽^;)ゞうへへ
使う場所に気をつけないといけないですね ヾ(☆▽☆) アハアハ

無いよりあった方が心強い回復アイテム!
俺の必須装備になりそうです!

今夜もBLACKSHOT 44夜目

明日16日は、BLACKSHOTのアップデートですね。
月一アップデート大歓迎です^^

特設サイト「新兵教練」にも情報が出揃いましたね。

なんか・・・課金アイテムが・・・。

戦術スキルセットⅠ・・ アサルトライフル・ハンドガン使用時反動減少・被射撃時硬直を抑える効果を持った戦術スキル3種を使用可能。

戦術スキルセットⅡ・・ サブマシンガン・ハンドガン使用時反動減少・手榴弾回避と被ダメージ減少効果を持った戦術スキル3種を使用可能。

こ、これは・・・。
もはや、まさに課金ゲーではありませんか?!
いや、わかりますとも。おっしゃりたい事は、重々承知しております。
ビジネスですよね。
商売できなきゃゲーム提供できないよってのは、わかりますとも!

でもですよ?だけどもですね!
あれだけ高いパラメータの武器が課金アイテムとして、売り出されているのにですよ?
反動減少が必要ですか?
いや、まぁ・・・商売上手というか何と言うか


いや、一応ファンサイトなんで・・・。

この新課金アイテムは、ARもSMGも常時フルオートですよ!な方々には、面白いアイテムになるんじゃないでしょうか?

そして、回復アイテム!
これも面白い要素になりそうですよね。
回復中(普通)隠れるでしょうから、サプレッサーによる銃身の長さ、足音を消した移動方法、隠れる場所を見つける等、楽しみが増えそうです。

アバターも充実してきたし、残るはクランマークの実装か?

個人的には、クラン毎のアバターを作成できるようにして欲しいですね。
どこぞのFPSの様に小さくクランマーク表示じゃ見えませんって^^;

クラン毎に、紅い悪魔とか漆黒の翼やら通り名とかも付けれると楽しいかもですね。

3連休!!

やってきました!3・連・休・!
えぇ。普通の方は休みではございません。

私事でございます(*´σー`)エヘヘ

さぁてぇとぉぉぉ!!
BLACKSHOT三昧ですかー?
三昧ですかー?

いや、そんなにテンション高くないですから・・( ´ー`)フゥー...

そう・・・大人になると、休み明けの仕事の事を考えるようになるのですよ。
休みだ!Yeah!遊ぶぜ!Yeah!とは、ならないのですよ。
少々、悲しいです。

さてさて、昨日プレイ中に画面がバグってしまった時のSSをば・・・。
ScreenShot0913232458.jpg
(名前いっぱい載ってますけど、気にしないよね?気にしないでね?気になる人は、メールくださいな)

スナイパーが、敵をスコープ越しに覗いてますね!
これ、うちのクランマスター”Nike+”の視点でございます。
”Nike+”が、スコープ覗くと、”Nike+”を狙っているという・・・?
不思議な視点でした。
これ、クラン戦中に起こった出来事でして、”Nike+”視点から状況を報告しようにも、”Nike+”しか見えないっていうw

どんだけ目立ちたいねん!ねん!ねん!

いあー最近、ブログ更新してなかったのは、特に理由無いんですけど・・・。
一旦、書かなくなると続かなくなるもんですね。
ブログにかぎった事じゃないですね。

継続は、力也!

って事ですね。

いつも見に来てくれてる方、仕方無しに見に来てくれる方、彷徨い辿りついた方、ありがとうございます。
また、今日からがんばりまっす!

WindowsXP に戻りました

Windows7の世界を垣間見て、新しいPCを作りたくなってしまいました。
作りたくなっただけで、先立つ物が無いのは人生の仕様でしょうか?

毎度、XPをインストールする度に思いますけど、デスクトップの画面表示されてから1分~2分程何やら処理してますよね。
この間人間側がしばらく待ち状態・・・。

で、これを嫌う私は、毎度毎度サービスの停止を行うわけですよ。
で、必要なドライバ類のインストールからフリーツールの導入まで行います。

今回、カスペルスキー体験版を導入してみたんですけど、ウザぃですね・・・。
あまりの酷さにESETを入れなおしました。

何だかんだ言って、ESETが軽いですね。

プロバイダから無料でマカフィー貰えるんですけど、どうもねぇ・・・。
ESETって、スパイウェアやら中々検知してくれないところが残念です。
まぁ、そこら辺は他ので補えばいいかと^^

今回のインストールで大きく(私の中で)変わった事は、ブラウザにSleipnirを用いた事です。
使い慣れてないんですけど、しばらくこれでやってみようと思ってます。

早く休み来ないかなぁ・・・BLACKSHOTできやしない T-T

Windows7

Windows 7 Enterprise β が90日間試用できるのを見つけて、早速インストールしました。
※Vsita の方は、アップグレードできるみたいです。XPは、クリーンインストールしかできないです。

元ネタは、こちら → LifeHacker

ダウンロードできるのはisoイメージ(2Gちょいあったと思います)のみですので、使ってみようかな?って人はDVDに焼いてくださいね。

※ダウンロードできないよ!って方は良く読んでね
Windows 7 Enterprise 90 日間評価版をご利用いただきありがとうございます。この評価版は特に IT プロフェッショナルの方を対象

DVDら起動させて、HDDをフォーマット!
あぁ、ここはクイックフォーマットしかできないみたいですね。

インストール先を選択して、実行・・・16分くらいで完了しました。
えらい速いですねw
だけども、きっちりインストールされてます。

XPから7に切り替わると何が何やらになっちゃいましたけど、アレコレ見てればわかってきますよ。

ドライバ関連のダウンロードって思ったんだけど、ある程度は勝手に入れてくれるんですね。
まぁ、最新版のドライバは入らないですけどw

勝手に入ってくれなかったドライバは、SoundBlasterのだけかな。
あとは、WindowsUpdateで入ってくるので、一応動作できる形にはなりますね。

正直、XPをクラッシックスタイルで使ってた俺は感動しましたw
これが、進歩って奴か!
まぁ、Windows 7 が安定して広まるのは来年辺りでしょうけどね。

いつも使ってるソフトを幾つかインストールしてみました。
・SKYPE ○
・FireFox ○
・BLACKSHOT × (ゲームガード起動後、ログイン画面移行時にブルースクリーン再起動でした)

BLACKSHOTが起動しないのを確認できたんで、Windows 7 に用事は無いですw

明日にでも、XPにクリーンインストールします。

いあー、新しいOSとかインストールするのって、本当楽しいですわ^^

皆さんもお暇な方は、入れてみては?


windows7.jpgpaint.jpg

ノートン インターネットセキュリティ 2010

暇なんで、ノートンでも試してみるかと検索してみました。

したら、ノートン アンチウイルス 2010パブリックベータ版てのがあったんで、早速DL!

インストール画面から結構格好良い UI にニヤリとしましたが、さてさてどんなもんでしょ?

norton.jpg
重くは無い感じです。

しばらく弄ってみたんだけど、ノートンユーザーの使ってる安全だと認識されたアプリケーション情報を共有できちゃうのね。
で、共有情報からスキャン効率を上げてるわけですか~ ( -Д-) ゚Д゚)フムフム
(共有情報を信頼せずに、丸々全体スキャンも選択できますね)
さすが、高いだけあるわ~。そして、試用期間が短いっていう・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!

まぁ、折角なんでスキャン開始!
結構速いですね。
一回やれば、次は速いっと・・・速くなってますね。

これで、安かったら買うのにねぇ・・・(。-`ω´-)ンー
まぁ、いいや。
期限切れたら、カスペルスキー試すか ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

今夜もBLACKSHOT 43夜目

よーーーーーーやく、大尉Ⅱになりました (o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
そして、また長い道程が始まります。・゚・(ノД`)・゚・。

大尉Ⅱで、「コマンドー」のマスタリゲット!
AR、SGのリロード時間短縮1.5秒(一定確率)してくれるみたいなんで、早速装備!
とりあえず、リロード試してみた・・・速ぇっぇぇぇぇぇっぇ!
これは、使える!

が、ほとんどUZI使ってるんだよねぇ (。-`ω´-)ンー
運営さん、SMGのリロード短縮マスタリ出して下さい オネガィ―*.゚+人・Å・。`)(´。・Å・人+.゚*―デス!!

Chrome Plus

Google Chrome をご存知の方も多いと思います。
そのChromeに、ついに!ついに!IE Tab機能を付加したものが登場しました。
参考:窓の杜

これで、Chromeも便利に使えるようになるってもんです!

実際にChrome Plusをダウンロードしたんですけど・・・マカフィーの奴がですね、トロイみっけ!!!
って言うんですよ!
2種類ダウンロードできるんですけどね。
・V1.2.1.0 Setup Package・・・自動的にインストールを処理してくれるタイプ
・V1.2.1.0 Zip Package・・・圧縮されてるのを解凍して使うタイプ
の2種類ですね。

このSetup Packageの方で、マカフィーの奴が騒ぐんですよ (*´-д-)フゥ-3

仕方ないので、Zip版を落として使ってます!

以前からIETab来たら乗り換えようって思ってたんで、今日からChrome使いですよイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

早速、GyaoとかアレやらコレやらIE Tabに登録しましたよ。

Gyao観てたらですよ!

懐かしいのやってました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

スケバン刑事」の劇場版 q(◆′゜Д`)p お゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!

麻宮サキ(南野陽子)と風間唯(浅香唯)の競演ですよ!
俺の青春時代~!
いあー、二人とも若いね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いあー、二人とも可愛いね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いあー、良いもん見せて貰ったよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

どうでもいいですが、俺は浅香唯ファンでした。親友は南野陽子ファンだったね。
え?斉藤由貴はって? 制服の~♪ 胸のボタンを~♪

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

青春時代・・・遠い響き・・・淡い思い出・・・切ねぇぇぇっぇぇっぇ!!!!!!!

いやー、ほんとに映画っていいもんですね (*」>д<)」 晴郎ぉぉぉぉぉ!!!!!
 
続きを読む

今夜もBLACKSHOT 42夜目

OBTからずぅぅぅ~っと、K2使ってきたんだけど、UZIの魅力取り付かれてしまいました。

UZI良いじゃないのー!って使ってたらば、ARできなくなったのよ ァヮヮ((゚д゚;))

SMGの移動速度とUZIの集弾率が、とてもとても自分に合ってる感じがします。

近中距離でのUZIの強さってば、半端無いです。

まぁ、当然、遠距離ならK2のが断然当たるんだけどね。

そこは、足りない頭を駆使して、UZIの距離まで何とか持ってくる!
いや、持ってきたい!つーか、近づいて来てー! 人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

つーわけなので、BS内で俺を見掛けたらUZI持ってますんで、接近してきてね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

あー、そういえば、UZIの値段が未だバグってますよね。
早く修正してくれ欲しい。
もしかして、仕様なのか?
3時間分買うと、値上がりする仕様なのか?w

あ、俺の言ってるUZIは、普通のUZIですよ。
金ピカのUZIじゃぁないです。
金ピカUZI目当てに、攻撃してこないでくださいね ≧(´▽`)≦アハハハハハ
 
続きを読む

WindowsMe

久しぶりに実家で、親のPCを掃除する事にした。

掃除するって言っても、不要ファイルの削除とデフラグですけどね^^

遠い記憶を辿るとMeのデフラグには時間が掛かった記憶しかない・・・。

まぁ、たまにしか弄ってやれない親のPCなんで、覚悟を決めて実行!

20分くらいで終わった。

予想外の速さ・・・なんで?

理解できた。

ほぼ、PCを使用して無かった模様w

そりゃ、ファイルの再配置も速いってもんだわw

久しく拝んでいなかったデフラグ画面をUPしまw

懐かしいねん^^

でふらぐ

このデフラグ画面を見た事ある人なら分かると思うんだけど・・・。
まだかよーとか思いながらも水色に染まっていく画面を眺めてしまうのは、俺だけでは無かったはず・・・?w
 
続きを読む
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


RECENT ARTICLE
RECENT COMMENT
データ取得中...
COUNTER
CATEGORY
LINK
PROFILE

ぴよぴよ杏

Author:ぴよぴよ杏
【Name】 ぴよぴよ杏
【Clan】 SLAVE
【解像度】 1280x1024

【OS】 MS Windows 8.1 Pro 64-bit
【Processor】 AMD Phenom II X6 1055T
【MainBoard 】 ASUSTeK M4A785TD-V EVO (AM3)
【Display】 ATI Radeon HD 6850
   corega Delta L19HEM
【SOUND】 VIA High Definition Audio(on board)
【Memory】Samsung DDR3-1066 2G x 4 = 8G
【Drives】 Western Digital WD5000AAKS(500GB) X 2
   PIONEER DVD-RW DVR-212D
【CPU FAN】 ASUS Silent Night
【CASE FAN】 12cmFANx4 (FRONTx1 BACKx1 SIDEx1)
【Virus Protection】 Avira Free AntiVirus
【Mouse】 LOGICOOL G500

pictlayer
FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
