Archive | 2010年01月



Google日本語入力

以前、Google日本語入力なるものをインストールしました。
これは、Google開発のIME(Input Method Editor)です。
キーボード打つと字を出してくれるやつです。
Windowsには、元からMicrosoftのが入ってますけど、Google版を試してみました。

Google OS も順調に開発されてるんですねぇ・・・。

使ってみた感想は・・・俺はどっちでもいいかと思ってますw

変換も学習させれば同じかな?と思うし、顔文字も探せば見つかるしねぇ。

って、使ってたんですけど・・・全画面のゲームプレイ中にGoogle IMEが反応しちゃいましたw
画面左上の方に、押したキーが日本語変換中の状態で、右に向かって流れていきます・・・。

これ、Blackshotをプレイ中の出来事です。
FPSで、これは無いわ ><
英字入力に切り替えれば、出てこないんですけどね。
ゲームしづらいです!

で、早速アンインストールしてやりましたよ!

アンインストールしたんですけど、Blackshot中に再度Google IMEが復活しやがりました @@

ググって見ると、似たような症状の方がいますね。BlackShotに限らず・・・。
原因不明!

ちょうど、FireFox3.6がリリースされたんで、これ導入したついでに Chrome Plus (Google製ブラウザの改良版)をアンインストールしたんですよ。

そしたら、BlackShotプレイ中に復活してきてたGoogle IMEも消えてくれました。
Google製品同士で、何かやってるんでしょうかね?





アカウントハックされましたw

少し前に「AIKA ONLINE」てのをやっていました。
で、久しぶりにログインしてみたんですけど・・・。

「え?裸?プランも裸?」
「バッグの中身無い?」
「銀行の中身・・・金もねぇえぇl?!」

「どげぇなっちょんのか?(方言ですw)」

な状態ですよ ^^;

AIKAの公式HPに「アカウントハック被害に~~」ってのが、ありました。
どうやら巷を賑わせているGumblerの仕業でしょうかね。

アカウントハックされると、登録してある個人情報とか見放題じゃないですか?
これ、登録してあるメールアカウントも抜かれてる可能性も?

怖いねぇ・・・怖いよぉ・・・orz

皆さんも個人情報の登録には、フリーメールアドレス等を使用しましょうね。

う~ん・・・

久しぶりの更新!

えーっと、暇なんで更新しますw

ネクソンのドラゴニカってのを、最近やってました。
OBTなんですけどね。
メープルストーリーを3Dにして、奥行きプラスした感じです。
剣と魔法の世界っていうね。よくある感じのゲームですよ。
運営がネクソンなんで、アイテム課金アバター課金てのは、見えてるんですけども・・・。
これ、結構楽しいんですよ。単純なんで^^

単調、レベル上げゲーと言われれば、それまでなんですけども・・・どこのオンラインゲームもそうですよね。
そういうところは、どうしても以前PLAYしていたEQ2と比較してしまいます。
あのシステムは良くできていたし、運営も頑張っていた!ただ、鯖がネックっていうね。
まぁ、それはそれで、昔の話です。

で、ドラゴニカにINしようと思ったんですけど、どうやらOBT終わったらしくてw
暇になりましたw

で、書いてる訳ですよ。ブ・ロ・グ!

今日は、どうやらBLACKSHOTのアップデートあるみたいで、SMGの新武器実装されるみたいなんですよ!
これ、ポイント武器だったら、BLACKSHOTに少し戻ろうかしら?とか考えてます。

まぁ、そんな訳ないかと思いつつも、メンテ終了を待ってる次第です。

メンテ、早く終われ・・。

Windows7 or WindowsXP ?

Windows7導入で、ニコニコな”ぴよぴよ杏”です。

もう終わったなどと言いながらも続けているBLACKSHOT・・・。

windows7 64bitで、続けていましたが!

もう、ラグとカクカクでやられてしまう事が、非常に悔しくて悔しくてね。

windowsXPに戻そうかと思いましたよ。
だけど、せっかく購入したwindows7を使わないのは、意味の無い買い物・・・。

そこで、windowsXP と windows7 のデュアルブート構成に変更しましたよ。

まずは、XPのインストールから・・・ここで、パーティション切り間違えやり直し orz

再度、インストール始めたところで、諸々のバックアップに使っていた外付けHDDのパーティションを削除 orz

ああああああああああああああああああああああああああああああああ orz

皆様・・・焦りは禁物です T-T

windowsXP インストール ⇒ windows7インストール ⇒ windowsXP ドライバ関連 + windows update適用 ⇒ windows7 windows update適用。

なんやかんやで、インストールまで無事完了しました。

さて、残るは・・・消してしまった外付けHDDなんですけどね。

ググリます・・・「データ復旧 フリー」・・・「かんたんファイル復活2」ってのがありますよ。
早速、トライ!!

素晴らしい!大昔に削除したデータまで出てきます! これ、かなり素晴らしい!
無事復旧できましたよ!フリーソフト万歳!

さてさて、デュアルブート構成のXPにBLACKSHOTをインストールしてやりました。

現状、無問題!!

BLACKSHOTもサクサクです。

やれやれな正月になりましたw

皆様も焦りは禁物という事で、今年もがんばっていきましょう!

2010年 のはじまり・・・。

新年、明けましておめでとうございます。

どうも明けました感の無い俺ですが、新OSを導入いたしました。
新OS・・・そう、Windows7ですねv( ̄Д ̄)v イエイ

俺が購入したのは、Windows7 Home Premium 64bit (DSP)ですよ。

早速、自宅にてインストールを・・・インストール完了まで、30分掛かりませんでした。
各パーツのドライバも勝手にいれてくれてるみたいです。
SoundBlasterのドライバだけ入ってなかったな。

早速、BlackShot、鉄鬼をインストールしてPLAY!
BLACKSHOTは、Playできますけど・・・ダメです。

運営のMK-STYLEもこう言ってます。
「Windows7 64bit版は、動作保証外です。」と・・・orz
でも、Windows7 32bit は、対応してるみたいですよ。

鉄鬼のほうは・・・まったく問題なく動きます。
さすがです。ゲームヤロウ! ぱねーっす!!

さてさて、BLACKSHOT・・・どうしましょうかねぇ。
XPとデュアルブートにでもしますかねぇ?
いあ、でもねぇ。BLACKSHOTも俺の中では終わってるしねぇ。
ただ、クラメンとフレがいるからINしてます的な感じなんだよねぇ。

(´ε`;)ウーン…

まぁ、いいか。今年のメインは、鉄鬼になりそうな2010年の始りの日。

とりあえず、福袋買いにGo! ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
 
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RECENT ARTICLE
RECENT COMMENT
データ取得中...
COUNTER
CATEGORY
LINK
PROFILE

ぴよぴよ杏

Author:ぴよぴよ杏
【Name】 ぴよぴよ杏
【Clan】 SLAVE
【解像度】 1280x1024

【OS】 MS Windows 8.1 Pro 64-bit
【Processor】 AMD Phenom II X6 1055T
【MainBoard 】 ASUSTeK M4A785TD-V EVO (AM3)
【Display】 ATI Radeon HD 6850
   corega Delta L19HEM
【SOUND】 VIA High Definition Audio(on board)
【Memory】Samsung DDR3-1066 2G x 4 = 8G
【Drives】 Western Digital WD5000AAKS(500GB) X 2
   PIONEER DVD-RW DVR-212D
【CPU FAN】 ASUS Silent Night
【CASE FAN】 12cmFANx4 (FRONTx1 BACKx1 SIDEx1)
【Virus Protection】 Avira Free AntiVirus
【Mouse】 LOGICOOL G500

pictlayer
FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
