

童話を観ていて疑問に思った・・・

昼間、子供の観ていた「おおかみと七匹のこやぎ」のビデオを眺めていました。

皆さんも知っての通り、オオカミが仔ヤギを食べて、母ヤギがオオカミを懲らしめるという話です。

大人になって、観て見るとなんとも恐ろしい話です \(◎o◎)/!

①オオカミが仔ヤギを丸呑み ・・・ ありえない
②母ヤギがオオカミの腹を割く ・・・ 恐ろしや
③腹に石を詰められたオオカミは、川で溺死 ・・・ いいのか?

まぁ、大人な突っ込みは、どうでもいいっす ヾ(@°▽°@)/あはは

ちょと、疑問に思ったのは、オオカミと仔ヤギのやりとりの最中です。
声色を変える為に、オオカミがチョークを食べるのですよ。

チョーク食ったら、声変わんのかよ? (^_^?)はて

とか、思いませんか? でね。調べましたよw

したらば、結構同じとこに疑問持った人多いようです。

ここのブログが、それらしい事書いてありました。 豆知識にでも~^^

他にも・・・
チョークのおいしい食べ方を調べてみたよ
誤訳という説
こっちにもw
Comment
ちょーくってそもそも
なにでできてるんだっけ??
疑問だのん(*´ω`*)
るか・・・自分で調べれ(T^T)

チョーク(chalk)は主に黒板に字や絵をかくために用いる文房具。白墨(はくぼく)とも言う。

チョークとは本来原料である白亜のことであるが、近年は炭酸カルシウムや石膏(硫酸カルシウム)を水で練り成型したものが使われている。また、ホタテ貝殻[1]や卵殻[2]などから作られることもあり、ホタテ貝殻再生材を使ったチョークは現在ではかなり広く使われている。黒板が緑色になったのは、黒色の黒板であると白色の線が目の負担になる為である。なお、白色のものとは逆に黒色のチョークも存在しておりこれは画材に用いられる。

工作物の材料などに直線を引くための道具として、墨壺における墨の代わりに専用のチョークの粉末を用いるチョークラインと呼ばれる道具もある(墨壺の項目参照)。

また、ビリヤードで、キューの滑り止めにもチョークが使われる。キューの先端に塗ることで球に回転をかけたり、ひねったり、速度を変えたりすることができる。青色が主流だが、ほかにゴールド、赤、黄色などがある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋させて頂きました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RECENT ARTICLE
RECENT COMMENT
データ取得中...
COUNTER
CATEGORY
LINK
PROFILE

ぴよぴよ杏

Author:ぴよぴよ杏
【Name】 ぴよぴよ杏
【Clan】 SLAVE
【解像度】 1280x1024

【OS】 MS Windows 8.1 Pro 64-bit
【Processor】 AMD Phenom II X6 1055T
【MainBoard 】 ASUSTeK M4A785TD-V EVO (AM3)
【Display】 ATI Radeon HD 6850
   corega Delta L19HEM
【SOUND】 VIA High Definition Audio(on board)
【Memory】Samsung DDR3-1066 2G x 4 = 8G
【Drives】 Western Digital WD5000AAKS(500GB) X 2
   PIONEER DVD-RW DVR-212D
【CPU FAN】 ASUS Silent Night
【CASE FAN】 12cmFANx4 (FRONTx1 BACKx1 SIDEx1)
【Virus Protection】 Avira Free AntiVirus
【Mouse】 LOGICOOL G500

pictlayer
FireFox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
